ソジンさん(左)とエディ・キムさん(所属事務所提供)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】熱愛説を否定していた韓国の4人組ガールズグループGirl’s Day(ガールズデイ)のソジンさん(31)とシンガーソングライターのエディ・キムさん(26)が一転して交際を認めた。

 それぞれの所属事務所は28日、「ソジンとエディ・キムは互いに好感を持って交際を始めたばかりだ」とし、「突然の報道で慎重になり、互いに配慮して熱愛の事実を否定したが、相談して恋愛を認めることにした」と明らかにした。
 この日午前、あるインターネットメディアが、2人が昨年8月にケーブルチャンネルCGVのバラエティー番組「私も映画監督だ 青春ムービー」で出会い、親しい先輩・後輩として過ごしていたが、2カ月前に交際を始めたと報じた。
 2人の所属事務所は報道直後、「2人はただの親しい友人で、交際している仲ではない」と否定していた。
 ソジンさんは2010年にガールズデイでデビューし、役者としても活動している。エディ・キムさんはケーブルチャンネル「Mnet」のスター発掘オーディション番組「スーパースターK4」に出演して注目を浴び、シンガーソングライターとして活動中だ。
ynhrm@yna.co.kr