【個性の時代】バービーの恋人ケンに15種類のニュータイプが登場! マンバン、ヒップスターなどモテ系トレンドてんこもりだよ

写真拡大


バービーといえば言わずと知れたアメリカ・マテル社の着せ替え人形。1959年の発売以来、時代に合わせてビジュアルが変わってきたことは、以前Pouchでもご紹介したとおり。2016年には、カーヴィー・長身・小柄の3種類の体型のバービーを発売して話題になったことは記憶に新しいですよね。

その“多様化”の流れはどうやら、彼女の恋人ケンにも向けられた模様。このたび、今はやりのスタイルを取り入れたケンが登場したのですが……なんとその数、15種類。マンバンスタイルにヒップスター、肌の色も瞳の色もさまざま。「これぜんぶケンです!」って言われても、ごめん、ちょっと戸惑いを隠せないや……。

【15種類のケンが登場するのは自然な流れ!】

15種類が用意されたニュータイプのケンですが、マテル社のプレスリリースによると肌の色は7種類、髪の色は8種類、髪型は9種類、体型は3種類(スリム、通常、ガッチリ)と豊富なバリエーションがあるそう。

マテル社のリサ・マックナイトさんいわく「進化系のケンが登場したのはブランドにとって自然なこと。女の子たちがバービーで遊ぶときに、ケンが演じる役割をよりパーソナライズ化できる」とのこと。

つまり、さまざまなタイプをそろえることで、自分の好みに合った人形で遊べるというわけですね。個性や多様化が尊重される今の時代を考えれば、たしかにこれは自然な流れなのかもしれません。

【どのケンが好き?】

15種類のケンと、さまざまな体型のバービーが一緒に並ぶと、かなりの圧巻! これがぜんぶバービーとケンだというのもなんだか不思議な感覚ですが、これが2017年、今の時代をあらわす姿なのですね。

トレンドのモテ系要素を詰め込んだ15種類のケン、みんなはどのケンが好み? それにしても、まさかマンバンスタイルのケンが登場するとは思わなかったなぁ……。

参照元:MATTEL NEWSROOM
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る