活気のある街並みに美味しい食事、かわいい雑貨たち、優しい人々、そして最高の癒し…。旅好きライター・コマツマヨがタイの首都・バンコクの魅力を余すことなくお届けしている『恋するバンコク』。
今回は、フォトジェニックで活気あるリアル・バンコクをご紹介します。

(4)スーパーマーケットがフォトジェニック!





バンコクに行ったら絶対立ち寄って欲しいのが、スーパーマーケット。
主要駅のデパートやショッピングモールの地下には、必ずと言っていいほど大きな食品売り場があります。
フルーツや野菜などのカラフルな食材が山盛り! 日本では考えられないほどのスケールです。



南国のフルーツがメガ盛り!
鮮やかで新鮮です。



すぐに食べられるようにカットしてありナイフまでついています。
しっかりパックされていて、衛生面もちゃんとしています。



量り売りのサラダバーも可愛すぎる!



フレッシュフルーツからつくったジュース。美容にいい南国のフルーツがブレンドされたオリジナルなジュースばかり。
大きなスーパーへ行けばだいたいこのようなジュースショップがあるので、バンコク女子の美意識の高さが伺えます。



外国ならではのスケールのデカさ! どこを見てもフォトジェニックなのでSNS映えすること間違いなしです。
 

(5)うっとりする景色が見られる…♡

バンコクは敬虔な仏教徒が多い国。大都会バンコクの市内にも、いたるところに豪華絢爛なお寺が点在していて、朝早くからたくさんの観光客で賑わっています。
寺院に訪れるのはもちろんですが、筆者がおすすめしたいのはライトアップされた夜の姿です。



photo by Werapat Apirojananan-wat arun
バンコクのお寺は日が暮れると同時にライトアップされるところが多く、その美しさは圧巻! 特にチャプラヤー川沿いの「ワットアルン」はおもわず息をのむほど美しい姿に変わります。



日暮れ頃にチャオプラヤー川を渡る船に乗れば、夕日をバックにこんな素敵な写真を撮ることもできるんです♡

(6)恋のパワースポットは外せない!





仏教国のバンコクでは、寺院以外に、街中のいたるところに神様が祀られた祠(ほこら)があります。願いを叶えてくれる強力なパワースポットとして有名で、バンコクの人はもちろん、世界中から人が集まりお祈りをしています。なかでも強力な恋のパワースポットとして有名なのが『エラワンの祠』。土曜日の早朝にも関わらずこの賑わいです。



photo by Genke Kenny Hans
恋愛の神様や商売繁盛の神様などさまざまな神様がいるなか、エラワンの祠に祀られている「ブラフマー」はあらゆる願いを叶えてくれる強力な神様として、バンコクで最も信頼されている神様だそう。何か悩み事があるひとや、絶対叶えて欲しい願い事がある人は是非足を運んでみてくださいね。

【エラワンの祠】BTSチットロム駅すぐ。または、BTSサイアム駅から連絡通路を通って徒歩10分程度。グランドハイアットエラワンホテル隣。

どこを見てもすべて絵になっちゃうのがバンコクの素敵なところ♡素敵な写真をたくさん撮りたくなりますね!