ご飯にかけるギョーザ4個入り【スタンダード】

写真拡大

コメにちはー!ご飯が好きすぎて、お米ソムリエの資格まで取ってしまったフォーリンデブはっしーです。ご飯と料理を一緒に食べる「オンザライス」を以前から提唱していますので、ここぞとばかりに、ご飯がススむお取り寄せグルメを紹介したいと思います。
今回は、お手頃価格で購入できる、大衆的な瓶詰め商品として、ユーユーワールドさんの「ご飯にかけるギョーザ」をオススメします。

いきなりネーミングからしてインパクトがありますが、その名のとおり、ご飯にかけるギョーザが瓶の中に詰まっているんです。

ドロドロッとしたソースのような質感で、ホカホカのご飯にそのままぶっかけて食べる、こちらの商品。ギョーザの形をしていないので、まさかギョーザの味だなんて、さすがに言いすぎじゃないの…?と思って口に運ぶと、、これはギョーザやん! 思わず誰もが目を見開き、気づいたらご飯を勢いよくかきこんでしまうことマチガイナシな美味しさです。

餃子の香りがガツンとくる風味ながら、じつは肉を使わずに「おから」を使っていて、カロリーオフ。おからをピーナッツ・ニンニク・たまねぎなどと一緒に煮込み、深みのあるコクを出しながら、餃子の味わいを演出しているのに、胃もたれするような重さはナッシング。というのも、ギョーザにつける酢のような、爽やかな酸味が決め手になっています!たくさん食べてもサッパリとしているから、ついつい後引く味わいなんですね。

このままオンザライスしても楽しめますが、暑い夏場は、冷たいお茶や出汁を流し入れて、冷やし茶漬け風に食べてもオススメ。しかも、ご飯だけじゃなく、パンにのせてトーストにしたり、お酒のおツマミとしてブルスケッタ風にしても良さげです。もちろん、ご飯との相性が一番なので、ご飯のオカズの炒め物に混ぜたり、チャーハンの隠し味として入れちゃうのも、ニクらしいテク肉(ニック)かと!(お肉を使ってないけど。笑)
しかも1瓶400円程度なので、リーズナデブル。ご飯好きを喜ばせてくれる楽しい商品を開発してくれて、ありがとうギョーザいました♪

商品名:ご飯にかけるギョーザ4個入り【スタンダード】

販売:かけるショップ

文:お取り寄せの達人:フォーリンデブはっしーさん(グルメエンターテイナー)