男性も愛する彼女のためには、見えないところでこっそりと努力をしたりしているものです。

そういったちょっとわかりにくい愛情表現にも、ちゃんと気づいてあげることができると、よりふたりの仲は深まっていくことでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が彼女のためにこっそりと「努力していること」を紹介します。

 

■彼女の好きなものの「情報収集」

彼女の好きなもの、趣味、ハマっているものなどに関しては、彼氏だってなんとなく気にはなっていたりします。それについて一緒に話をしたりもしたいので、自然と情報を収集するようにもなっていくものです。

自分にとっては全く興味がなかったものであったとしても、彼女がハマっているのであれば、多少は関心を持とうという気持ちにもなってくれる。それは彼女のことが好きであるからこその行動だと言えるでしょう。

 

■「サプライズ」をしようとしている

好きな人に対しては、サプライズをして驚かせて喜ばせてあげたいと思ったりもしますよね。それは男性も同じで、彼女に対してサプライズを仕掛けて、喜ぶ顔を見たいと感じているものです。

誕生日や記念日などはもちろんですが、普段から彼女が「これ、ほしいな」と言っていたものをこっそりと買っておいて渡してあげたいなどと思っていたりもします。サプライズが苦手という男性は多いですが、それでも何かしてあげたいという気持ちは持っているはずですよ。

 

■少しずつ「貯金」をしている

付き合っていると、食事をしたりデートをしたり、プレゼントをあげたりと、何かとお金がかかるようにもなるもの。特に男性は女性の分も払おうとすることが多いので、日頃から少しずつ節約をして、貯金をしていたりもするでしょう。

また、彼女との将来も本気で考えているのであれば、結婚資金や結婚後の生活費なども、少しずつ貯金をしていこうとするはず。彼氏のお金の使い方に計画性が見られるようになったりしたら、将来のために貯金を始めている可能性もありますよ。

 

■「身だしなみ」に気をつけている

男性も彼女に嫌われてしまわないように、ちゃんと身だしなみに気をつけたりもしています。ファッションや髪型に気を遣ったり、いつでも清潔感を保てたりするように努力をしている男性も多いはずです。

ダイエットをして体を絞ったり、筋トレをして鍛えたりするのも、自分のためだけではなく彼女に嫌われたくないからという思いもあるでしょう。彼氏が身だしなみに一切気を遣わなくなったら、あなたを“女”として意識しなくなってしまっているのかもしれませんよ。

 

男性も彼女のために実は努力をしていたりするものです。表現はあまり上手じゃなかったとしても、彼女を喜ばせてあげたいという気持ちはちゃんと持っているはずですよ。

【画像】

※  syrotkin/shutterstock

【関連記事】

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間