【ひとりランチに】ケチャップと牛乳で作る「トマトクリームうどん」が驚きの旨さ♪

写真拡大 (全3枚)

家にあるアレで、カフェ風うどんが完成!


冷蔵庫にたいした食材がない!というときも、ソースが絶品の麺料理なら、満足度も高くて、ひとりランチにもってこいですよね。今回ご紹介したいのは家に必ずある、ケチャップと牛乳で作る「トマトクリームうどん」です。家にトマト缶やトマトピューレがなくても、ケチャップと牛乳で手軽に作れるのが嬉しいポイント!簡単に作れるのに、意外と本格的な美味しさで、まるでカフェで食べられるような洋風うどんが完成です。

マイルドなトマトクリームソースに、チーズのコクをプラス


美味しいソースにうどんがよく絡んで絶品!チーズをプラスすれば、よりコクが出て、本格的な味わいになります。


:超簡単 ★トマトクリームうどん :

by ёマーチンё

すごくウマウマです(≧艸≦)
簡単すぎてごめんなさい。

うどんが新しい味になって感動!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「冷蔵庫が空っぽだけど美味しく作れた」「美味しい!うどんが新しい味になってびっくりした」など、レシピの斬新さと手軽さを絶賛する声がたくさん!きのこを入れたりバジルを足したり、アレンジしている人も多数いました。


ひとりランチはパパッとできる麺料理が手軽で嬉しいですよね。うどんはソースとの絡みも抜群なので、何度もリピしたい美味しさです!(TEXT:RIKA)