覚えてくれている!男性が「本気で好きな女性」にだけ見せる行動

写真拡大



基本的に男性は、女性に「いい格好」をするものですが、その中でも本気で好きな女性の前では、普段は見せないような姿を見せたりもするものです。

特別な相手にしかしない行動が見られたなら、あなたのことも本気で思っているという証拠でしょう。

そこで今回は、男性が「本気で好きな女性」にだけ見せる行動を紹介します。

■1.用件がないのに「連絡」がくる

「好きな女性のことはいつも頭の中で考えちゃっているので、いつでも連絡したくなりますね。気がつくとLINEを送ったりしちゃっていることもあります」(27歳/男性/IT)

男性は、特に用件もないのに、ムダに連絡をしたりしません。でも、本気で好きな女性とは、少しでも話をしたいという気持ちがあるので、何とか理由を見つけて連絡しようとしてくるもの。これといった大事な連絡事項もないのに、LINEなどを送ってくることが多いのであれば、あなたに気がある証拠かもしれません。

■2.「話」をしっかり覚えてくれている

「好きな女性の言ったことは、自然と忘れずに覚えちゃっていますよね。好きだからこそ、真剣に会話もしているので、頭の中にもずっと残っているんでしょうね」(32歳/男性/公務員)

あなたがふと話したことを、男性がいつまでもちゃんと覚えてくれているのであれば、本気で思ってくれている可能性も高いです。しかも、「そんなことまで?」と思ってしまうような、すごく細かい話まで覚えてくれていたら、その本気度はさらに高いはず。男性は基本的には他人の話の中でも「重要なポイント」しか覚えていない人が多いので、覚えてくれているときは、それだけ興味を持っているということでしょう。

■3.少しの時間でも「会おうとする」

「好きな女性のためであったら、忙しくたって何とかして時間を作って会おうとしますね。ほんの少しの時間でもいいから会いたいって思っちゃいますよね」(29歳/男性/WEBデザイナー)

本気で好きな女性とは、「少しの時間でもいいので会いたい」と男性も思うもの。仕事で忙しい中でも、無理をしてでも時間を作ってくれたりするのなら、それだけあなたへの思いも強いということでしょう。逆に、いつ誘っても「忙しい」を理由に会うのを断られるのであれば、あなたにはまだそこまでの思いは持っていないということなのかも。

■4.さりげなく「フォロー」してくれる

「当たり前かもしれませんが、好きな子が困っていたら、できる限りの手助けはしてあげたいです。自分に好意を持ってほしいという気持ちもありますからね」(31歳/男性/メーカー)

あなたが仕事でミスをしたり、困ったりしているときに、いつもさりげなくフォローをしてくれる。そういう男性は、あなたに好意を抱いている確率が高いかも。そもそもあなたのことをいつも見ているからこそ、困っている状況にもすぐに気づくことができるのです。頑張って何とかしようとしてくれるのであれば、いいところを見せたいという気持ちもあるのでしょうね。

■おわりに

今回紹介したような行動が男性に見られたら、あなたに思いを抱いている可能性は高いです。もしもあなたにもその気があるのであれば、好意を見せてあげると、一気に関係も発展するかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)