不倫の恋の終わらせ方って?現役ホステスが後腐れなく別れる方法を伝授

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情87】



「不倫」という言葉をそこかしこで耳にする昨今。いけないことと知りつつも、既婚者と付き合ってしまった女子も少なくないはず。

不倫の恋の場合、一生続ける覚悟がないのなら、どこかで別れなければならないですよね?
普通の恋愛とは違う不倫…どうやって別れればいいのでしょうか。不倫経験者であり、夜はホステスとして働く筆者が解説します。

■3年以上付き合うと別れ難くなる


既婚男性と不倫をしている女子の中には、彼に「嫁とは別れるから」と言われ、その言葉を信じてる子もいるでしょう。でも、それはただつなぎ止めるだけの台詞であって、多くの場合、男性は本気で離婚を考えてはいません。

女子も初めの1年は恋愛を楽しむ余裕があります。でも、2年目になると「彼はいつ奥さんと別れるの?本当に私と結婚してくれるの?」とモヤモヤし始め、3年目には決着をつけようと動き出す…という人が多いんです。

少なくとも、筆者の周りの不倫女子はそんな傾向が見られました。3年も付き合うと、不倫に費やした時間を無駄にしたくないのか「奥さんと早く別れてよ」と彼に詰め寄るようになります…。

特にアラサー以降の女子はそうですね。20代前半の子の場合は独身の彼氏ができて、既婚男子をポイッと捨てるパターンがほとんどだけど。
アラサー女子は3年以上、不倫関係が続くとドロ沼恋愛にハマると思ったほうがいいですよ。

■音信不通は危険!上手なお別れを


不倫はいずれ終わらせなきゃいけないもの(というか、そもそも不倫しちゃダメなんですけどね)。
別れる際は上手に対応しないと後腐れが残ってしまう可能性があります。下手をしたら彼がストーカーになることも無きにしも非ず。

なので、彼と別れたい!と思っても音信不通はNGです。人間って完結したことには諦めがつきやすいのに、未完結なことは気になってしょうがないもの。なので、彼の心の準備ができてない時にいきなり連絡を絶つと、相手もパニックから奇行を起こすかもしれません。

別れたいのであれば、徐々に連絡を減らし「あなたのことはもうそれほど好きではない」とわからせる、もしくは彼が理論的で追わないタイプなら「終わりにしましょう」ときっぱり別れを告げる、などしたほうがいいでしょう。

彼が「既婚の身で引き止めるのは自分勝手だな…」と思ってくれるなら、後腐れなく別れられるはず。筆者の周りの不倫女子はフェードアウトが多かったですね。

■フラれるように仕向けたほうがいい


もし既婚の彼のほうがホレ込んでいるなら、あなたからフるのはかなり危険です。相手の性格にもよるけど、恨んでストーカーになる可能性もあります。
場合によっては事件沙汰になることも。その危険性を感じたら、なるべく彼にフってもらうように仕向けましょう。

例えばの話、情緒不安定なフリをしてすごく面倒臭い女を演じるとか、彼の仕事中にガンガン電話をかけて逃げだしたくなるような女になってみるのも手。
彼も「もうこの子と付き合いきれない」とうんざりすれば、別れを考えます。

筆者の友人で一人、この手で別れた人がいますが、別れた後も特に彼から連絡は来ることなく平穏な日々らしいです。好き好き言ってくる相手をうんざりさせるって、なかなか興味深いですよね。

■もし不倫してしまったら


そもそも不倫をしないほうがいいのですが、もししてしまったらきちんと別れも考えましょう。でないと気づけばドロ沼にハマり、抜け出せなくなることも…。

彼にとって最も大切な存在は奥さんや子どもです。決してあなたは一番ではないんです。そのことを絶対に忘れないで!

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。