広末涼子、相田翔子が子供と楽しむ「公園ピクニック」

写真拡大

 梅雨明けが待ち遠しい季節。梅雨の晴れ間には公園に出かけてのんびり過ごすのが貴重な時間です。タレントや女優さんたちもオフの日にはお子さんたちを連れて公園などに出かけるのが楽しみ。そんな彼女達のお気に入りの公園をチェックしました。

 3児のママでもある女優の広末涼子さんは、お弁当を持って公園に行くのが大好きだとウェブのインタビューで話していました。お気に入りは代々木公園。何でも公園の中に大好きな場所があるんだそうですがそれは秘密だとか。

 JR原宿駅から徒歩3分のところにある代々木公園は、都会のど真ん中にありながら、緑が多く、大小3基からなる噴水もあるのでリフレッシュには最高の場所。お隣には明治神宮があり、こちらの緑も見事です。

 Winkで人気を集めたタレントの相田翔子さんは、5歳のお子さんを持つママタレとしても活躍中。相田さんもお子さんを連れてよく公園に出かけるんだとか。ある日はお弁当を作って、緑に囲まれた公園に出かけ、ゲームやダンスを楽しんだそう。お弁当は、お子さんのリクエストでサンドイッチでしたが、相田さんはおにぎりのほうがテンションが上がるとブログに綴っていました。

お弁当を持って出かければ近くの公園でも、ちょっとしたピクニック気分が味わえますよ。