彼に依存してる...? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. テレビをつけたら、たまたま映画を放送していました。ジャンルは次のどれだと思いますか?

a. ラブコメディ
b. アクション
c. 人間ドラマ

たまたま目に飛びこんできた映画は、ロマンス=異性を暗示します。

選んだ答えから、あなたの異性への依存度を診断します。

aを選んだあなたは

aの「ラブコメディ」を選んだ人は、あっけらかんとしたタイプ。彼や恋人とは、人前でもイチャイチャしたいと思うタチでしょう。

ただ、だからといってベッタリ依存するつもりはなし。ラブラブでも、関係そのものは対等でいたいと願っていそうです。

bを選んだあなたは

好きになったら一直線! 相手の胸にすぐに飛びこんでいくのが、bの「アクション」を選んだ人。さらにあなたは、惚れこんだ相手とはずっと一緒にいたいと考える傾向がありそうです。

あなたの異性への依存度はMAXです。必要以上に頼って疎まれないよう、気をつけてください。

cを選んだあなたは

cの「人間ドラマ」が象徴するのは、奥深い世界。この答えを選んだ人は、精神的に成熟していて、実際の年齢よりも大人っぽい考え方をするタイプです。

あなたの異性への依存度は平均ぐらい。ベタベタせずとも、心の底で頼りにしているという感じがありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

恋も仕事も...。あなたって器用? 不器用? #深層心理

・「背中のブツブツ、どうしたらいいの?」女医さんに聞いてみた #sponsored

・9億年前のダイヤモンドがお守り。モデル・有末麻祐子さん25歳からのMy First #sponsored