遊びに出かけていたふたりの少女。
しかし、繋いでいた手を離した際にふたりははぐれてしまいました。
はぐれた友だちを探すため、異形の敵がうごめく夜の街を探し回ることになったのです――

日本一ソフトウェアが8月24日に発売を予定しているPS4/PS Vita用ソフト『深夜廻』。
そのプロモーションの一環として、ホラーコンテンツを作り出すことに特化した株式会社闇とコラボしたミニゲーム『夜の街ではぐれたハルを探せ!』が公開中です。

なんと、ハイスコアを出した人にはゲームソフトがプレゼントされるキャンペーンも開催中ですよ!

ゲームを遊ぶにはこちらから → 【深夜廻】夜の街ではぐれたハルを探せ!

夜の街でハルを探せ!

あそびかた

プレイヤーは、ユイとなってはぐれてしまったハルを探すことになります。


遊び方は簡単、マップをスクロールしてハルを見つけたらタップするだけです。


マップにいる敵にご注意

制限時間は2分。すばやくハルを見つけ出しましょう。
さっそくレッツゴー!


勢い良く探し始めたのはいいものの、マップには異形の敵がいます。
彼らを視界にとらえてしまうと、残り時間が急速になくなっていくのですぐにその場を離れましょう。


しかし、敵によっては見つかった瞬間終わってしまうものも……。
ちなみにこのキャラクターは、このミニゲームを制作している株式会社闇のオリジナルキャラクター【闇子】です。
うーん、口がグロい。


見つけた!
と思ったらなんだか色が薄い。偽物のハルもいるようです。


制限時間を迎えるか、敵にやられてしまうとゲームオーバーです。


敵の目をかいくぐり、どこかに潜んでいるハルを見つけ出しましょう。


クリアするとスコアを評価してくれますよ!


最恐の深夜モードがヤバい

闇子以外に、出会ったら即死する敵に【人面蟹】がいます。


AM0時〜5時のあいだにゲームを始めると、この人面蟹が大量に出現する深夜モードになります。


どこを見ても蟹、蟹、蟹。筆者はクリアすることができませんでした。
クリアかゲームオーバーになるとTwitterに結果を呟けるのですが、深夜モードで蟹に見つかると特殊な呟きができますよ!


15秒以内にクリアを目指そう

15秒以内にハルを見つけ出すことができれば、抽選で日本一ソフトウェアの新作『深夜廻』が当たるキャンペーンに参加できます!
通常モードでは抽選で2名にPS4版かPS Vita版をプレゼントで、深夜モードだとそれにプラスしてゲームディレクターさんのサイン入りポスターもついてきます。


筆者はたまたま近くにハルがいて、2秒でクリアできました。
もちろんすぐにキャンペーンに応募しましたよ!


ゲームが当たるキャンペーンは、6月30日(金)23:59まで開催中です。
今すぐ挑戦しましょう!

ゲームを遊ぶにはこちらから → 【深夜廻】夜の街ではぐれたハルを探せ!

株式会社闇のほかのホラーゲームはこちらもどうぞ → 【閲覧注意】目が合うと殺される・・・無料ホラーゲーム『サクヤサマ 呪われたリゾートバイト』