【どれを作るか迷っちゃう!】旨すぎ「スパイシーチキン」レシピバリエ5選

写真拡大 (全6枚)

スパイスを賢く活用しよう!


ジメジメ蒸し暑いこの頃。最近夏バテで「食欲がないな〜」と感じることも多いはず。そんな時でも、外を歩いていてどこからかカレーのにおいが漂ってくるとなんだかお腹が空いてきた!と感じた経験がありませんか?実はカレーなどに使われるスパイスには食欲を増進させる効果があります。食欲が落ちてしまいがちな夏こそ、スパイスを活用するチャンスです!

スパイス効果でチキンがもっとおいしく!


ナツメグやチリパウダーなどはストックしてある家も多いかもしれませんが、ハンバーグなど限られた料理でしか使うことがないのでは。せっかくのスパイス、活用しなくちゃもったいないですよね?今回紹介する「スパイシーチキン」は、そんなスパイスを使って食欲をそそる味つけに仕上げます。スパイスの香りと風味で、チキンがよりおいしくなりますよ!

【カレー粉、ナツメグ、コショウで】

スパイシーから揚げ


夏☆カレー粉でスパイシー 手羽中の唐揚げ

by カヌレ314

ピックアップ&Yahoo掲載感謝♪お子様やおつまみに、何本でも食べれるから揚げです♡一度食べたらやみつきになります

【カレー粉、チリパウダーで】

オーブンでこんがり焼いて


ビールのお供に☆スパイシー・カレーチキン

by せつぶんひじき

2012年8月NHK「わが家はネットごはん2」、2015年7月Yahoo!JAPAN紹介。マリネしてオーブンで焼くだけ。

【カレー粉で】

カリッとジューシーで止まらないおいしさ!


スパイシー☆鶏モモ肉のカレー唐揚げ

by ぎまーる

しっかり味で、スパイシーなカレー風味の唐揚げです。カリッとジューシーで、お箸が止まらない♪ 

【一味唐辛子&コショウで】

コショウたっぷりでパンチが効いてる!


鶏もも肉のスパイシーチキン

by moj

にんにくの効いたケチャップベースの漬けダレに浸してフライパンで焼く簡単レシピです。唐辛子とコショウのパンチがききます。

【カレー粉、ナツメグで】

胸肉だけどしっとり


鶏胸★スパイシースティックフライドチキン

by トイロ*

鶏むね肉だけどしっとり&パサつかない!スティック状にすると揚げ時間短縮で食べやすい!お弁当にも大活躍まちがいなしです◎

スパイスを使うだけで、簡単にいつもの料理をワンランク上の仕上がりにすることができます。スパイスをうまく活用して、夏バテ知らずに過ごしましょう!

執筆:あおい


東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!