「あの子、ステキだな」と思ってもらうには、まず第一印象をよくすることが大切。そう、ファッションを磨くことです。「人は見た目が100パーセント」というドラマが話題となりましたが、まずは見た目をよくして好感度をアップさせましょう。

恋愛運が落ちるイケナイ夏ファッション

1: 黒ばかり着ない

黒は引き締め効果のある色なので、夏だからこそあえて黒をセレクトする方も多いのではないでしょうか。黒やグレーなどのベーシックカラーは合わせやすいしとり入れやすいのが特徴ですが、引き締め効果=お肉を隠す役割があるため、「隠す」という象意があるので注意しなければなりません。
黒・グレー・茶・ベージュ以外で新しい色の服を買ったり、明るい色の服を着用するように心がけましょう。

2: ボーダーはほどほどに

街中で、ボーダーファッションをよく見かけるようになりました。確かに夏らしくカジュアルにとり入れやすい柄物ですが、風水ではボーダー柄は恋人を作る目的では不向きといわれています。毎日ボーダーなんてことにならないようにしましょう。

3: 体系を隠すファッション

「隠したい」と思ったアイテム選びをしていると、自分自身も隠れた目立たない存在になってしまいます。さらに、隠そうとする部分は意外と痩せることなく、油断して余計に目立つ恐れもあります。
下半身が隠れるマキシスカートやワイドパンツは今年の流行ではあるのですが、恋愛運に着目するならば、クロップドパンツや膝丈スカートなど適度なラインを見せて気を引き締めたほうが、自然とキレイを目指せます。

運気アップの夏ファッションをとり入れよう

1: 揺れるタイプのアクセサリー

チャームがぶら下がっているイヤリングやピアス、ロングネックレスなど揺れるものは、風を呼び込むので◎です。例えば髪型も同じで、「動き」のあるふんわり感を出すと恋愛運もアップします。

2: パンツよりもスカートが◎

風は運を運んできてくれます。そして風の気は下からくるのでボトムスはとても重要です。膝丈・Aライン・フレア・ミモレスカートは風をとり込みやすいです。

3: 見えない下着は女子力アップの秘訣

布は縁をつかさどり、素肌に身に付ける下着は出会い運に直結します。よく勝負時は赤やピンクの下着を身に付けると吉といわれるのは、色効果だけでなくこんな効果もあったのです。赤やピンクはもちろんですが、清潔感や上品さが漂う白や淡いパステル系をベースにしたカラーもおすすめです。

恋愛運を高めたいなら、服装は軽やかな色と形を大切にして、動きのあるものを身に付けましょう。いきなり全てを意識することは難しいかもしれませんが、とり入れられるものからひとつずつ増やしていくことで、美意識が高まって恋愛運がアップしていきますよ。