【待ってた】だいすけお兄さんの初ソロCDデビューが決定したよ / 親から子へのチョー感動的なメッセージソングなんだって!

写真拡大


今年3月、惜しまれながらも「おかあさんといっしょ」を卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさん。

うたのおにいさんとして歴代最長となる9年もの間出演していたとあって、だいすけお兄さんにも「かぞえてんぐ」にも、もう会えないのか……と大人も意気消沈。“だいすけロス” なんて言葉も誕生しました。

その後、バラエティ番組に出演したり、全国ツアーを行ったりと活躍の幅を広げているだいすけお兄さんですが、ついにソロCDデビューが決定っ! 2017年8月23日にデビュー曲「さよならだよ、ミスター」が発売されるよっ!

【だいすけお兄さんの歌声が聞ける!】

だいすけお兄さんのデビュー曲「さよならだよ、ミスター」は、現在放牧中の人気バンド「いきものがかり」の水野良樹さんが作詞・作曲を、蔦谷好位置さんがサウンドプロデュースを手掛けた意欲作。フィギュアスケーターで子役の本田紗来(ほんださら)ちゃんがコーラスとして参加しています。

曲のテーマは「親から子へ贈る “旅立ちのエール”」だそうで、壮大かつ感動的なメッセージソングに仕上がっているのだとか。だいすけお兄さんが歌うメッセージソングだなんて……泣いちゃうかも!

【映画の主題歌にもなってるよ!】

「さよならだよ、ミスター」は、人気絵本シリーズ『くまのがっこう』の映画主題歌に大抜擢。映画館でだいすけお兄さんの歌声を聞けるとか、マジで胸が熱くなるっ!

なお、「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」は、「パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」と「なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」の2本立て。8月25日より全国ロードショーとのことで、こちらも楽しみですネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る