これまで洋服や香水、絵文字までプロデュースしているキム・カーダシアンが、新たにリリースした化粧品でも大成功を収めた。アメリカで6月21日(現地時間)正午にコスメライン「KKWビューティ」の発売。

 

Crème Contour and Highlight Kits. Coming 6.21 to KKWBEAUTY.COM #KKWBEAUTY

KKWBEAUTYさん(@kkwbeauty)がシェアした投稿 -

今回リリースされたのは2色のシェーディングカラーを1つにしたコントゥアスティック、2色のハイライトを1つにしたハイライタースティック、そしてスティックとブラシがセットになったキット。これを使えば、キムお得意のコントゥアリングが再現できるというワケ。

 

キットは4色発売されたけれど、そのうち1色はなんと発売数分で完売。ちなみに今回発売されたキットは3万個。

 

ほかのカラーも3時間足らずで完売し、その売上はなんと1440万ドル(約16億円)!

 

キムの妹カイリー・ジェンナーも「カイリー・コスメティクス」というブランドを立ち上げ、大成功を収めている。今年4月、キムはこのカイリーのブランドとコラボしてリップカラーを発売したところ、このときも数分で完売していた。

 

昨年10月に起きたパリでの強盗事件以降、おとなしくしていたキムだけれど、これでまさに完全復活! 実業家としての今後の手腕に要注目。

 
Photo: Getty Images Text: Yoko Nagasaka