「めんつゆ味のポップコーン」ってなに!? ヤマキ×マイクポップコーンの老舗コラボで期待しちゃっていいよね♪

写真拡大

「めんつゆ」という名前ながら麺類のつゆだけにとどまらず、以前 Pouch で作った「サーモンのめんつゆ漬け丼」のように、さまざまなお料理にも大活躍してくれるめんつゆ。いつだって冷蔵庫に常備しておかなくちゃいけないレベルの万能さで、おそらく日本の台所を支えている調味料のひとつです。

そんなめんつゆが、ポップコーンになったってよーっ! ただでさえめんつゆの消費量が増える夏に、めんつゆ味のポップコーンが発売されるとか……もう、めんつゆなしじゃあ生きられなくなるかもっ!

【マイクポップコーンとヤマキがコラボ】

2017年6月26日より数量限定で販売されている「マイクポップコーン めんつゆ味」。日本のポップコーンといえばのマイクポップコーンの発売60周年と、めんつゆといえばのヤマキの創業100周年を記念したアニバーサリーコラボ商品です。

ヤマキ監修のもと作られた、めんつゆの風味を効かせたポップコーンで、かつおだしのうま味と風味の中にほのかな塩味を感じられるそう。次から次へと手を伸ばしたくなるような、味わい深い後味が魅力とのことですよ。

バターしょうゆ味でお馴染みのマイクポップコーンだけど、めんつゆ味もめちゃおいしそう。ロングセラー商品同士のコラボレーションだけに、間違いのない味がするんじゃないかと期待大ですっ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る