裏切らないうまさ♪「アボカド×オニオン」でお酒が進む!

写真拡大 (全5枚)

アボカド×オニオンの旨いつまみ


暑くなってくると、おつまみも”さっぱり系”が人気を見せてきます。そこで、定番野菜「玉ねぎ」を生のまま使って、辛味とさっぱり感満載のお酒が進む一品を作ってみませんか?

火なし&マヨなしで食べるおつまみ


今回ご紹介する玉ねぎのおつまみレシピには、もうひと食材プラス。夏の紫外線対策にも効果があるという「アボカド」と組み合わせます。味付けは、すべて醤油を使った和テイスト。しかも、夏にもピッタリの「火を使わず」に作れるレシピを集めてみました。さっそくチェックしてみてください。

醤油とかつお節で和風に!


レンジで簡単☆新玉ねぎのツナ煮。

by ゆぅゅぅ

レンジで簡単に作れるちょっと甘めの新玉ねぎの煮物です。旬ならではの新玉ねぎのトロトロ感を是非味わって下さい。

海苔をプラス!


美肌の一品✨アボカドと玉ねぎの海苔和え

by 管理栄養士tomo

アボカドのビタミンE、レモン・海苔のビタミンC、玉ねぎのケルセチン、かつお節のアミノ酸など、老化防止と美肌にいいレシピ♡

オニオンソースでさっぱり♪


アボカドと生ハム☆オニオンソース

by にやんさん

超簡単☆ビールにも!ワインにも!焼酎にも!
我が家の人気のおつまみです(*´∀`)

ごま油の風味が◎「納豆和え」


☆アボカドと納豆玉ねぎのおかかごま和え☆

by 素敵にごはんchan

材料を切って混ぜるだけ〜の超簡単レシピ☆火も使わないので暑い日でも◎かつお節のうま味とごま油の風味が食欲そそりますよ♪

お酒だけでなくご飯のおかずとしてもおすすめ!火なしですぐに作れるので、あと一品追加したいというときにもいいかもしれませんね。ぜひ、夏つまみのナインナップに加えてみてはいかがでしょうか?