【詳細】他の写真はこちら

ハイレゾデビューに必要なものすべてがここに。

オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは、ハイレゾ対応プレイヤーからヘッドホン、楽曲ダウンロードクーポンまでをパッケージングした商品『ハイレゾスターターセット』を2017年7月上旬に発売します。このセットには「かんたんスタートガイド」なる冊子が同梱されていて、初心者でもハイレゾ音源の入手方法やPCとデジタルオーディオプレイヤーの接続、楽曲ファイルの転送方法が理解できるようになっているとのこと。



このセットに入っているプレイヤーはパイオニアの『XDP-30R』。同梱されるヘッドホン『SE-CH5BL-K』と2.5mm4極バランスヘッドホン端子で接続すれば、より臨場感あるサウンドでハイレゾ音源を楽しめます。また、e-onkyo musicからバイノーラル録音の音源『3D Binaural Sessions at Metropolis Studios』をダウンロードできるクーポンもセットされているので、購入してすぐに立体的な音響を体感することが可能。ユーザーが好きな曲を選んで1曲無料ダウンロードできるクーポンも付属します。

「かんたんスタートガイド」では実際の操作画面などの画像やイラストがふんだんに使われているそうで、オーディオメーカー謹製ならではのわかりやすい解説書に仕上がっている模様。初心者でも迷うことなく操作をマスターできることでしょう。



すでにハイレゾ音源を楽しんでいるユーザーにとっては「なにをいまさら」と思うかもしれませんが、どんな機材を買ったらいいのかもわからない新規ユーザーにとってはありがたい親切なボックスセット。ハイレゾ入門に最適な商品になってくれそうな予感がします。

文/ワタナベダイスケ(編集部)

関連サイト



パイオニア 初めての方でもハイレゾリューション音源を簡単に楽しめるスターターセットを発売(オンキヨー株式会社:新製品ニュース)