芳醇なバナナソルベとベルギー産チョコレートを使用したアイスクリームが、美しく渦を描く

写真拡大

ハーゲンダッツから、夏にぴったりの新作ミニカップが登場。6月27日(火)、ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナショコラータ」(希望小売価格294円)が発売となった。

【写真を見る】ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナショコラータ」(希望小売価格294円)は6月27日(火)から期間限定で発売中!

ふたを開けて鼻を近づけると、芳醇なバナナの香りがふわり。一口食べると、一瞬にして口の中に夏が弾ける。完熟バナナのみを使用したバナナソルベに、ベルギー産チョコレートのアイスクリームを合わせ、バナナ&チョコレートシェイクをイメージしたという同商品。バナナソルベは果汁・果肉21%というだけあり、バナナそのものを食べているかのような、フルーティーな味わいを楽しめる。

濃厚かつ、まったりとした口当たりのバナナソルベにアクセントを加えるのは、ほのかな苦味を感じるチョコレートアイスクリーム。甘すぎず、後味はすっきりとしているため、暑さが厳しくなるこれからの季節にうってつけのおいしさだ。

バナナとチョコレートといえば、言わずと知れた相性抜群の組み合わせだが、ハーゲンダッツならではの贅沢なハーモニーは、期待を大きく上回るクオリティ!バナナ好き、チョコレート好きはこの夏ぜひお試しあれ。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】