「SHOW ME THE MONEY」出演ONE、デビュー予告イメージを公開…彼氏のような爽やかな魅力をアピール

写真拡大 (全2枚)

なんと14年ぶりだ。ONEがYG ENTERTAINMENTの新しいソロ男性歌手としてデビューする。

YGは本日(27日) 午前、公式ブログを通じてMnet「SHOW ME THE MONEY」シーズン4、5に出演したONEのソロデビュー予告写真を公開した。

写真の中でONEは優れたビジュアルを誇り、思わず保存したくなる“ナムチンチャル(彼氏のように見える写真)”を演出している。昨日(26日) ONEは、午前は清純なイメージ、午後は反抗児のイメージを与える予告写真を2回に渡って公開し、正反対の魅力で反響を呼んだ。

特に歌手を選抜するとき、顔を見ないことで有名なYGがBLACKPINKに続き、ONEまで綺麗ででカッコいい歌手を次々と出していることは、音楽ファンから話題になっている。それにONEは「SHOW ME THE MONEY」出演当時、ほとんどの出演者が口をそろえて「男から見てもカッコよすぎる」と言うほど、優れた外貌の持ち主だ。

もちろんONEが注目を浴びた理由は実力だ。彼は洗練されたラップを披露し、審査委員と様々なラッパーから好評を得た。そして優しい性格も見逃せない魅力だ。

このようなONEが、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表の手を経てどういう姿を見せるか、関心が高まっている。すでにヤン・ヒョンソク代表のスターを見つけ出す能力と鋭い目は、世界的に評価されている。YGだけの完成度の高いアルバムは、一度もファンを失望させたことがないためだ。

何よりONEは、YGが14年ぶりにデビューさせる男性ソロ歌手という点で注目されている。ONEは2003年にデビューしたSE7ENの次に出てくる男性ソロアーティストだ。

BIGBANGのG-DRAGON、SOL、iKONのBOBBYなど、グループ活動をしていたアーティストがソロアルバムを発売したことはあるが、ソロとしてデビューする歌手はONEが14年ぶりだ。それだけにヤン・ヒョンソク代表は、総力を挙げてバックアップしたという。ONEはヤン・ヒョンソク代表の指導の下、2年間ソロデビューのため作詞、作曲能力を育ててきたという。

YGはONEが予想を超える音楽を発売すると予告し、果たして彼が7月11日、どんな姿でデビューするか、期待が高まっている。

YGは7月11日まで毎日様々な予告写真を公開し、ONEの宣伝に集中する予定だ。