高橋一生&ハマケンがスカパラに加入!? クールにセッションする「氷結」WEBムービーがかっこいい!!! ブルースハープ弾けるとか高橋さん多才すぎです

写真拡大

今春からスタートした高橋一生さんが出演するKIRIN「氷結」のCMシリーズ。高橋さんが浜野謙太さんと旅に出たり、華麗な包丁さばきを見せたりと、ファンには眼福このうえないのですが、2017年6月27日に夏の新作が登場!

YouTubeで公開されたのは、高橋一生さん、浜野謙太さん、そして東京スカパラダイスオーケストラ(以下、スカパラ)によるトリプルコラボレーション・ウェブムービーです。

【一生さん、多才すぎるよおおお】

今回のコラボは、「氷結」と森永製菓「ICEBOX」がコラボレーションした「氷結®専用ICEBOX」のキャンペーンに合わせたもの。

「issey」として「スカパラに期間限定加入」した高橋さんは、日ごろからたしなんでいるというブルースハープを。一方の浜野さんは「KENTA」としてトロンボーンを担当。

そもそもミュージシャンである浜野さんはともかく、ショーレストランの舞台に立ち、演奏を繰り広げる高橋さんの姿は完全に “ミュージシャン” で、高橋さんの多才ぶりには驚かされます。

ブルースハープを奏でる長く美しい指を存分に堪能できるし、この動画、眼福でしかない〜〜〜!!

【浜野さんのトロンボーンにシビレます】

また浜野さんは星野源さんと共に活動していたインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」で、トロンボーンとスキャットを担当していました。浜野さんのトロンボーン久しぶりに聴いたけれど、やっぱいいわ。演奏しているってだけで、イケメン度爆上がりだわ。

【夏フェスに出演しちゃえばいいのに】

スカパラとの息も合っているし、なにより画になるし、YOU、もういっそこのまま夏フェス出演しちゃいなよ! そんな気持ちが胸の奥底から湧いてきます。

また、YouTubeには30秒バージョンのCMと、メイキングムービーも公開されているので、こちらもお見逃しなく〜☆

参照元:プレスリリース、YouTube [1] [2] [3]
参考リンク:キャンペーンサイト
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る