夏休みの動物園コラボ第2弾として、東武動物公園とナイトズーを中心とした企画が開催決定

写真拡大

夏休みの動物園コラボ第2弾として、東武動物公園とナイトズーを中心とした企画を7月15日(木)から9月3日(火)の土日祝および8月11日(金)から8月15日(火)に開催する。

【写真を見る】アライグマ(CV:小野早稀)の園内放送が期間限定で復活する

TVアニメ放送終了後も音楽や舞台など話題の絶えない「けものフレンズ」。作品のモチーフである動物園の寄与も作品の大きなプロジェクトして取り組んでおり、動物園との新たなコラボが決定した。

コラボ期間中は、園内にLEDライトでライトアップされたフレンズたちのキャラクターパネルが登場。また好評だった飼育員による動物ガイドに新たなおにいさん・おねえさんが加わり、ほたるガイドやバクガイドなどを実施する。さらにアライグマ(CV:小野早稀)の園内放送が期間限定で復活する他、フンボルトペンギン(CV: 築田行子)の園内放送も新たに登場する予定だ。

ナイトZOOコラボを記念して園内の売店では、期間限定で畜光加工の缶バッジ5種を販売する。夏休みには動物園に足を運んで夜のフレンズたちを楽しんではいかが?【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】