ローソンで人気の『Lチキ』が今日6月27日から大きくなりました。これまでの約1.4倍サイズとのこと。

大きくなったって言われても、実際どれくらいの大きさかわからなくないですか?そういうときは身近にあるもので例えるのが分かりやすい。身近にあるもの・・・iPhoneでしょ!

と、いうことで、よく使われているiPhone3種類「iPhone SE」「iPhone 6s」「iPhone 7 Plus」とLチキを比べてみました。一番近いサイズのiPhoneはどれでしょう?

iPhoneとLチキのサイズを比べた

iPhone SEとLチキ

まずは今回用意した中で一番小さなiPhone SEとLチキを並べて比べました。


縦はほとんど同じくらい、横は新Lチキの方が大きいですね。それよりも大きな違いが厚み。Lチキの厚みはiPhone SEの約3倍はありそうです!


iPhone 6sとLチキ

次はiPhone 6sとの比較。縦はiPhone 6Sの方が少し大きいですが、横はLチキの方が少し大きいですね。


iPhone 7 PlusとLチキ

最後にiPhone 7 Plusとの比較。

縦は明らかにiPhoneの方が大きいですね。横はほとんど同じくらいの大きさです。


Lチキのサイズ

Lチキのサイズを測ってみました。

Lチキ:縦12cm × 横8cm × 厚さ2〜3cm



そして、用意したiPhoneのサイズはこちら。

iPhone SE:縦12.3cm × 横5.8cm × 厚さ0.7cm
iPhone 6s:縦13.8cm × 横6.7cm × 厚さ0.7cm
iPhone 7 Plus:縦15.8cm × 横7.7cm × 厚さ0.7cm

結論

新LチキはiPhone 6sと同じくらいの大きさ。

縦はiPhone 6sの方が大きく、横はLチキの方が大きいですが、その差は1cmほど。ほとんど同じ大きさといっていいのではないでしょうか。

大きくなったLチキってどれくらいの大きさかなと思ったときはiPhone 6sのサイズを思い出してみましょう。


iPhone 6/7のサイズくらい大きくなったLチキは本日から全国のローソンで販売開始!その大きさ、ぜひ手にとって確認してみてくださいね。