レンタル彼女として大奮闘したのに続き、女子刑務所で壮絶な日々を過ごした(テレビドラマ内の話です)ばかりの剛力彩芽さんが、今度はサイバー犯罪に挑みます。

7月11日(火)より、ドラマシリーズ『フェイス―サイバー犯罪特捜班―』が、『Amazonプライム・ビデオ』の日本オリジナルシリーズとして見放題独占配信をスタート。剛力さん演じる主人公・結城凛を筆頭に、特殊な能力を持つ集団「サイバー犯罪特捜部」通称「フェイス」のメンバーが、凶悪なサイバー犯罪に立ち向かう様子を描きます。

両親を病気で亡くしている凛は、政府のITエンジニアとして働く7歳上の兄・浩一郎(三浦貴大さん)と共に生きてきた。そんな平凡で幸せな日常が、ある事件で一遍する。そのプロファイリング能力を買われた凛は、「サイバー犯罪特捜班」に参加。政府を裏切り逃亡中の兄を救うべく、フェイスの一員として、国家を揺るがすほどのサイバー犯罪に立ち向かっていく―。

主演を務める剛力さんは、「今回の作品は、今の時代だからこそ起こるサイバー犯罪をテーマにストーリーが展開していきます」と、専門家監修のリアルなサイバー犯罪についてコメント。さらに、「今までよりレベルアップしたアクションに挑戦」し、「今までと違った新しい役」であることを明かしています。

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2が間もなく最終回を迎えようとする中、園子温監督のドラマシリーズ『東京ヴァンパイアホテル』が一挙配信中となっている『プライム・ビデオ』。ただでさえ忙しいのに、またウォッチリスト内の作品が増えちゃいますね。

『フェイス―サイバー犯罪特捜班―』は全10話で構成され、毎週水曜日に1話ずつ更新されます。

Amazonプライム・ビデオ:
www.amazon.co.jp/primevideo