Heize、新曲「あなたをあまり知らずに」がベールを脱いだ…SHINee オンユが衝撃の登場

写真拡大

歌手Heizeの別れの感性が爆発した。

愛の前で高慢な女性の最後だ。Heizeは26日の午後6時、各種音楽配信サイトでニューアルバム「///」タイトル曲「あなたをあまり知らずに」を公開。

ベールを脱いだ「あなたをあまり知らずに」は、別れた後に恋人に向けた後悔を詰め込んだ作品。「あなたをあまり知らずに あなたの心も知らずに あなたが私から遠ざかっているのも私はあまり知らずにあなたのプレゼントを選び あなたが望んだのはこんなことではなかったのに」というリフレーンの歌詞と、Heize特有のビンテージなボイスが調和をなしている。

Heizeは「Don't Come Back」「And July」「あの星」などに続き、今回のアルバムの全曲を作詞作曲、プロデュースし、シンガーソングライターとしての姿を見せつけた。

「あなたのテディベアを苦しめる14の方法(14WAYS TO LOOSE YOUR TEDDYBEAR)」というタイトルと共にスタートしたミュージックビデオは「ただ殴る」から「優しくしてあげてから苦しめる」「道具を使って殴る」「無礼に行動する」「拉致する」「屈辱を与える」「押してしまう」「銃を撃つ」「誠意を無視する」「頬を殴る」「捨てる」などさまざまな方法でぬいぐるみと着ぐるみのクマを苦しめる姿を盛り込んだ。

SHINeeのオンユがHeizeの恋人役として登場し、着ぐるみの正体が明らかになった。最後に着ぐるみを脱いで、こちらを恨めしいような、しかしすっきりしたように微笑んでその場を離れるオンユの眼差しが余韻を残す。