気になる男性との距離を縮めるためには、コミュニケーションが最も大切です。

男心をつかめるような会話ができれば、男性もあなたのことを意識せずにはいられなくなるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男心をガッチリつかめる“会話テク”を紹介します。

 

■自慢話はしっかりと聞く

男性はプライドが高い生き物なので、そのプライドを上手にくすぐってあげることができると、かなり喜んでくれます。

ですので、男性が自慢話をし始めたときは、しっかりと聞いてあげて、ちょっと大げさにリアクションを取ってあげたりするといいかも。

特に、仕事に関する自慢話は、男性が一番聞いてほしい話です。褒めたり質問したりしながら聞いてあげると、優越感もかなり満たされますし、「この子と話していると楽しい」とも思ってもらえるでしょう。

 

■「好きな男性のタイプ」でアピールする

恋愛話をしているときなどは、「どういう男性が好みなの?」とか「好きな男性のタイプは?」なんて聞かれることもあるでしょう。

そんなときには、それとなくその男性に当てはまるようなタイプを言ってあげると、男心を揺さぶることができます。

好みのタイプの男性が自分に当てはまる部分が多かったら、遠回しに告白されているような気分になり、男性はかなりドキッとするはずです。

一瞬にして、あなたのことを意識するようにもなっちゃうことでしょう。

 

■「教えてもらう」という形を取る

男性は常に女性よりも上に立っていたいと思っているものです。女性に頼りにされたいし、色々と教えてあげたいとも感じています。

だからこそ気になる男性には、“教えてもらう”という形を取るのがベスト。

自分を頼りにして色々と聞いてくる女性は、慕っていることが男性にも伝わるので、可愛らしくも見えてきてしまうはず。

なるべく男性の得意分野に関して教えてもらうようにすると、男性も胸を張って教えられるので、さらに自尊心を満たしてあげられますよ。

 

■「あなただけ」と思わせる

「こんなこと、○○くんにしか言えない」とか「○○さんにだけ言いますけど」なんて女性から言われたら、ドキッとしない男性はいません。

自分のことを信用してくれていることが伝わるので、とてもうれしい瞬間でもあるでしょう。

他の男性ではなく、自分のことを特別扱いしてくれる女性のことは、男性も特別な存在として意識するようになります。

気になる男性に自分の存在をアピールするには、とても効果的なテクニックであると言えるでしょう。

 

好きな男性には自分をアピールしようとして、ベラベラと喋りすぎたりしてしまいがちですが、話を聞いてあげた方が男性も喜んでくれます。

相手を気持ち良くさせてあげることを一番に考えた方がいいでしょう。

【画像】

※  nd3000/shuttersrock

【関連記事】

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間