【先週の″急上昇ワード″まとめ】夏の甘みたっぷり♪「とうもろこしご飯」も人気

写真拡大 (全6枚)

クックパッドで検索された言葉の中から、今おさえておきたい注目ワードをご紹介!先週は一体どんな料理や食材が多く検索されたのでしょうか!?さっそく、チェックしていきましょう☆

*集計期間:6月18日(日)〜6月24日(土)

発表!先週の急上昇ワード5選


とうもろこしご飯


今が旬の「とうもろこし」。クックパッドではメニュー名だけでなく、茹で方やレンジで調理できる方法なども多く検索されています。ぜひ、この時期ならではの甘〜いとうもろこしを堪能してください!

とうもろこしの甘みが◎


むくみ解消!ヒゲも一緒とうもろこしご飯。

by 薬膳師ゆりぽむ

利水効果の高いとされるとうもろこしのヒゲを入れたとうもろこしご飯です。むくみ解消にも繋がります。ヒゲは捨てずに使ってね。

ファーブルトン


もちもちした食感がたまらなく美味しい、フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子。6月22日のクックパッドニュースでレンジで作れる「ファーブルトン」レシピを紹介したところ、注目度がアップしました。

こちらをチェック!



【レンチン90秒】もっちりスイーツ「ファーブルトン」を作ってみない?

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子「ファーブルトン」。もちもち食感がたまらぬ魅力のスイーツです。使う材料もお家にありそうな...

すもも


夏に旬を迎える「すもも」で作るジュースやジャム、ケーキが人気!甘酸っぱくて爽やかで、夏のおやつにもぴったりですよ。

ヨーグルトやケーキに!


すももジャム

by commeline

きれいな色のジャムができました。ヨーグルトにチーズケーキにかけてどうぞ~♪ すっぱいスモモでも大丈夫です^^

餃子丼


タレントのギャル曽根さんがテレビ番組で作っていた「餃子丼」が美味しそう♪と話題になり、クックパッドでも検索数が急上昇!餃子を包まず、中の具材をご飯の上に乗せて食べるお手軽丼。ボリューム満点で、しっかり餃子の味も楽しめますよ♪

餃子の味を気軽に食べられる!


食べたら餃子♡ハマる!簡単ズボラ餃子丼

by からあげビール

食べたら口の中がめっちゃ餃子定食(笑)
餃子を食べたい・・・でも包みたくない!!
そんな日にオススメです♡

鶏塩そうめん


夏は「そうめん」が人気!でも、毎回めんつゆ味では飽きてしまう…。そんなときは「鶏肉入りの塩そうめん」がオススメ☆鶏ガラスープの素や生姜で作る「塩そうめん」は、さっぱりした味わいで、暑い日でも食べやすいですよ。

いつものそうめんに飽きたら…


さっぱり鶏塩そうめん☆

by おれお♡

ダイエット中の旦那様に大好評のそうめんヽ(○´3`)ノ♡

以上、6月18日(日)〜6月24日(土) の人気の急上昇ワードまとめでした。来週からは7月!どんなワードが登場するのか楽しみにしていてください。