お弁当に可愛すぎ☆はんぺんの「ハムねぎ焼き」ならパクパク食べられる♪

写真拡大 (全5枚)

可愛すぎのお弁当おかず


節約食材で作るお弁当おかず。今回ははんぺんをチョイスしてみました。ふんわりな口当たりに、そのままでもOK、潰すと好きな形に成形できるという万能選手。そんなはんぺんを使って作る今回紹介のレシピは、完成図を見ると本当にはんぺん?と疑ってしまうほどのキュートさに、悶絶必死!女子ウケ抜群な、お弁当おかずです。

はんぺんの「ハムねぎ焼き」


抜群の可愛さのはんぺんおかず。はんぺんに彩りを加えるのはネギとハム。白いボディからチラッと見える、赤や緑の色合いがキュートさを後押ししてくれる「はんぺんのハムねぎ焼き」。さっそくその可愛いレシピを詳しく見てみましょう。


*お弁当おかず* はんぺんのハム葱焼き

by ちっち♡

*米穀機構お弁当おかずパクパク賞受賞*
お弁当や1品おかずに❤

かわいさのポイントはココ


成形

一口サイズにコロンと丸く成形します。


チーズをのせる

チーズのサイズもポイントです。土台と同じくらいのサイズにしましょう!


子供が喜ぶかわいさ!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声は…?

子供が喜ぶ


「幼稚園の遠足のお弁当に」「おチビも気に入ってパクパク」

かわいさ抜群


「見た目も可愛くって美味し」「簡単で見た目とっても可愛い」

もちろん味も


「ふんわり食感にハムの旨味とチーズのコク」

と、かわいさ美味しさを絶賛する声がたくさん!


ころんとかわいいお弁当おかずが、はんぺんで作れて、子供がパクパク食べてくれるだなんて嬉しいですよね!お弁当だけじゃなく、今晩のおかずにも使っちゃおうかな…♪ぜひ可愛く作ってみてくださいね!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪