インコが「ん?」と首をかしげるスタンドケースがめちゃかわ♪ 90度まで倒せるけどかしげ過ぎはちょっと心配…

写真拡大

ちょこんと小さくモッフモフ、愛くるしい表情や仕草が魅力の「インコ」。なかでも「ん?」と首をかしげる姿は、とってもかわいらしいですよね。

そんなインコの首かしげを再現した「開けると首をかしげるインコのスタンドケース」がフェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」から登場し、ことりラブな皆さんの心をギュッとつかんでいます!

【インコの首かしげをモチーフに】

この「インコのスタンドケース」は、リアルなインコの姿が描かれたスタンドタイプのケース。フタを閉めると、まるでインコが首をかしげているみたいに見えるという、めちゃかわなアイテムなんです。

前だけじゃなくて後ろ姿もしっかり描かれていて、後ろからの首かしげも楽しめます! フタはおよそ90度まで倒せるようになっていて、左右どちらにも傾けられるそう。

【ほんわかかわいい3種類のインコ】

デザインは、ピンクの生地にブルーが映える「セキセイインコブルー」、黄色いお顔とボディに赤いほっぺが愛らしい「オカメインコ」、ブルーの生地にグリーンのボディが鮮やかな「セキセイインコグリーン」の3種類。1個1800円(税別)で、毎月1回1種類ずつ届きます。全部そろえて並べてみたくなっちゃいますね。

【立てて使えるスタンドタイプ】

ケースの表面は起毛生地が使われていて、インコをなでてるような柔らかい触り心地だそう。自立するタイプなので、仕事中や勉強中、メイク中などに目の前に立てておけるのもポイント。文房具やコスメだけでなく、メガネを入れてもよさそうです。

ちなみに、インコの首かしげは何かをじーっと見たいときの仕草なんだとか。ということは、フタを倒してるときは「こっちを一生懸命見てるってこと?」なーんて想像するだけで心が和んじゃう〜。首のかしげ過ぎだけはちょっと心配だけどね。

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る