あなたの浪費グセは? ボーナス前に知っておこう #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 上司がランチをおごってくれました。連れて行かれたのは?

a. 和食
b. イタリアン
c. 中華

上司は仕事、食べ物はお金を象徴します。

今回のテストでわかるのは、あなたの浪費グセ。さっそくチェックしてみましょう。

aを選んだあなたは

ヘルシーなaの「和食」を選んだ人は、シビアな金銭感覚の持ち主です。

無駄なものは買わないなど徹底していますが、「まとめて買うと送料無料」などのうたい文句に踊らされてしまうことがありそう...。とくにネットでは浪費しやすいので注意をしましょう。

bを選んだあなたは

無意識のうちに浪費しているのが、bを選んだ人。あなたはついコンビニやスーパーに立ち寄って、いらないものをちょこちょこ買ってしまっているのでは?

本当に用事がないとき以外は店に近寄らないのが、転ばぬ先の杖です。

cを選んだあなたは

cの「中華」を選んだ人は、何ごともバリバリとこなすパワフルなタイプです。あなたが注意したい浪費グセは、おごりやプレゼント。

相手が驚くような金額をつかって、自分の首をしめてしまっているかも...。あとで困りたくないなら、見栄を張るのはほどほどにしましょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

あなたは節約家? 浪費家? #深層心理

・背中って意外と見られてた...。ブツブツケアして背中美人になる #sponsored

・女子から女性へ。モデル・有末麻祐子さんが25歳からはじめること #sponsored