“力強いコク・飲みごたえ”と“飲みやすさ”を両立したアルコール度数7%の新ジャンル「頂〈いただき〉※」(サントリービール株式会社)が、7月4日(火)から全国で新発売します。



出典:サントリービール株式会社

発売に先立ち、俳優の唐沢寿明さん、板谷由夏さんを起用した TV-CM『絶頂夫婦』篇(15 秒・30 秒)を全国でオンエア開始します。

 

■唐沢寿明×板谷由夏が夫婦の晩酌をコミカルに描く



出典:サントリービール株式会社

「頂〈いただき〉」の持つ“最高峰のコク刺激”、飲んだ後に 思わず“クゥ〜”と言いたくなる爽快感、一日の終わりを締めくくる充実感を「コックゥ〜ん!」という造語に込めて印象的に表現。

キャラクターには、日本を代表する俳優でありながら、その気さくで陽気な人柄が幅広い世代に愛されている唐沢寿明さん、そして、唐沢さん演じるサラリーマンの妻役として、女優・キャスターとして活躍中の板谷由夏さんが起用されています。



出典:サントリービール株式会社

『絶頂夫婦』篇では、唐沢さんと板谷さんが夫婦の晩酌をコミカルに演じ、「頂〈いただき〉」の新発売を訴求。夫婦揃って「コックゥ〜ん!」とインパクト抜群の決めぜりふを放つ、見どころ満載の TV-CMです。

 

■イチから作り上げた「コックゥ〜ん」



出典:サントリービール株式会社

今回、TV-CMの撮影エピソードも情報解禁と合わせて公開されました。

・制作チーム一丸となって生み出した「コックゥ〜ん」のお芝居

唐沢さんが「頂〈いただき〉」を飲んだ後、初めて「コックゥ〜ん」と漏らすシーン。造語なので、言い方や細かい表情のニュアンスは、監督、スタッフが一丸となって何度もディスカッションし、イチからつくり上げていきました。

さまざまな顔の演技にトライした唐沢さん。誰もがおいしそうに感じる「コックゥ〜ん」を連発し、現場を大いに盛り上げていました。また、板谷さんとのツーショット撮影では、「どうやってやったらいいんでしょうか?」という質問に応えて、唐沢さんが自ら実演。その演技をまねて、板谷さんにもお芝居してもらうことで、息ぴったりの撮影に成功しました。



出典:サントリービール株式会社

・空想に浸る旦那を現実に引き戻す冷静沈着な妻

「頂〈いただき〉」を飲んで、幸せの絶頂にいる唐沢さんを現実に引き戻す、冷静な妻役を演じた板谷さん。

唐沢さんの肩をつかむ時や、「頂〈いただき〉」の入ったグラスを唐沢さんから横取りする時の何とも言えないチャーミングな表情、仕草が印象的で、空想に浸りがちな唐沢さんの役どころを引き立てるとともに、ほほ笑ましい夫婦の関係性を演出していました。

 

今回ご紹介したTV-CMは7月1日(土)から全国で放送されます。ぜひ、お見逃しなく!

【参考】

※ 原麦汁エキス濃度、アルコール度数、炭酸ガス濃度の比較において(当社「リキュール(発泡性) 廖文堕蠑ι塀く)との比較)

※ 頂〈いただき〉-サントリービール株式会社

【関連記事】

※ 元SKE48松井玲奈、「結婚宣言しちゃう!?」の悪ノリに…

※ 長瀬智也主演「ごめん、愛してる」主題歌は宇多田ヒカルの新曲に決定

※ 座右の銘は「成り上がる」!貪欲な若手イケメン俳優・竜星涼とは

※ 伊藤英明が告白「やめようと思った」野村周平のイジリも炸裂!

※ 本物・藤原竜也が自称・藤原竜也と対峙!?