麺なしで低カロリー♪「えのきパスタ」味バリエ5選

写真拡大 (全6枚)

これからの季節、怖いのが「夏太り」。ついつい冷たいジュースやアイスなどをとってしまい、気づくとカロリーオーバーになっていることも…。そこでおすすめしたいのが、ヘルシーで満足感バッチリの「えのきパスタ」です。

パスタの代わりに「えのき」を使う


食物繊維が豊富で歯ごたえもある「えのき」は、ダイエットの強い味方。しかもリーズナブルなので、気軽に料理に取り入れることができます。

そんな「えのき」をパスタ麺の代わりに使えば、カロリーを抑えることができるので、とってもヘルシーなんです。それでは、カロリーを抑えつつ、お腹も大満足の「えのきパスタ」レシピをご紹介します。

しめじもプラス!ペペロンチーノ風


★えのき麺としめじでペペロンチーノ風★

by みやぴー

えのきを長めに使って麺がわりにし、ペペロンチーノ風にしてみました。
きのこのシャキシャキ感と甘みがgoo!です(^0^)b

もやしと納豆で「和風パスタ」風


徹底ダイエット!えのきもやし納豆パスタ

by もふもふたん

超ローカロリー!ノンオイルノン小麦粉♪ えのきともやしを麺の代わりに和風パスタ風にしてみました。作るのも楽チン〜^@^
結構こってり感があるので気分的には食べた!って感じますョ

濃厚クリームパスタも、罪悪感軽減!


えのきたけのチキンクリームパスタ風。

by marimi5

パスタの様にフォークで巻いて食べて。コク深いクリームソースがシャキシャキのえのきたけに絡む。ヘルシーなのに大満足。

満足感バッチリ!バジル風味


ダイエット、えのきのバジリコパスタ風☆

by マクロビシェフ

☆バジルの葉がない方は乾燥バジル小1/4で代用して下さい。

トマトを使って冷製パスタ風


えのきdeトマトの冷製パスタ風

by うららすもも

前菜やダイエットメニューとしてどうぞ。

本当のパスタのように、いろいろな味を楽しめるのもうれしいポイントですね!薄着になる季節、体についたお肉が気になってきた人は、ぜひお試しください!