【お弁当にも活躍☆】豚肉の「ヨーグルト味噌漬け」が柔らかくってウマー!

写真拡大 (全7枚)

固いお肉を柔らかくするスゴ技とは?


せっかく買ってきたお肉が固いと、残念な気分になりますね。でも、これからご紹介するテクを使えば、どんなお肉も柔らかくてとっても美味しくなるんですよ。今回は、リーズナブルな豚肉を柔らかくする技をご紹介しましょう。

レシピのポイントをチェック!


お弁当にも☆豚肉のヨーグルト味噌漬け♬


お弁当にも☆豚肉のヨーグルト味噌漬け♬

by 結真は道産子♪

冷凍保存が出来るので、お弁当に重宝します。ヨーグルト効果で豚肉も柔らか♡
是非(*´▽`)ノノ

余ったヨーグルトと味噌が大活躍!


豚ロース肉は筋を切っておきます。


ボウルに味噌、ヨーグルト、みりんを入れ、よく混ぜ合わせましょう。


ヨーグルト+味噌のタレをたっぷりつけた豚ロース肉をラップで包みます。3時間〜半日、冷蔵庫で寝かせます。


フライパンに油を引き、焦げないように弱火で焼けば出来上がり。


驚きのやわらかさが話題に!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「手軽な材料でお肉が柔らかくなるなんて!お味もとっても美味しい♪」「余っていたヨーグルトと赤味噌で!柔らかくて美味よ」「意外な味付なのにすっごく美味しい」と豚肉のやわらかさに感動の嵐が!


いかがですか?ヨーグルトと味噌という和洋の発酵食品の組み合わせが絶妙ですね。厚切り肉でなく、豚こまを使ったという声も多数!家族全員から人気の「豚肉のヨーグルト味噌漬け」。冷めても美味しいので、お弁当に入れても最高!さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)