男性って、好きな女性の前ではいい格好を見せようとはりきる生き物なので、数回デートを重ねたところで、ちっとも本性が見えてきません。しかし女性も妙齢となれば、探り合う関係をダラダラと続けたところで、時間やお金がもったいなくないですか?
そんなわけで、今回は単純明快な「男の本性が表れるポイント」をご紹介します! 「これで男性の全てがわかる!」とまでは申しませんが、交際を続けるか否かの参考にはなるはずです。

こんなところに男の本性が表れるかも!?

1. 車の運転に!

言わずもがな、運転の仕方は男性の気質そのまんま。特に他の車から割りこまれたり、もらい事故をくらいそうになったりという場面で、男性がどのような言動に出るのかはつぶさに観察した方がいいかもしれません。
すぐに落ち着きをとり戻す人、相手にどならなければ気がすまない人、やり場のない気持ちを彼女に当たり散らす人……さまざまな隠れた気質が予想されますが、長く付き合う彼氏なら当然冷静かつ温厚な対応がベストです。
筆者の友人女性から「ある彼氏に別れ話をしたら、彼のキレ方がかつて事故にあった時に相手側に見せた態度と一緒で驚いた」という話を聞いたことがあります。追い詰められた時の男性の態度は共通していますから、早いうちにジャッジしておきたいものですね。

2. 食べ方に!

モテる女性たちによると、食欲と性欲はリンクしていてご飯の食べ方はそのまま女性の扱い方につながるという声を多く聞きます。
例えば、お弁当のおかずをチビチビつまんで結局残すような人は浮気性、肉などのメインを真っ先にたいらげるような人は一本気、健康志向で食にこだわりが強い人なら礼儀などにうるさく束縛癖があるかもしれません。また高級な料理ばかり食べたがる人は女性も外見重視、逆にジャンクフードで食事を済ませる習慣のある人はお尻の軽い女性に飛びつく傾向があります。
今後はぜひ、デートで彼からどんな店に連れていってもらったか、また彼がどんな食べ方をしているかをよく観察してみましょう。選んだ料理は女性の好み、食べ方は女性の扱い方と思ってだいたい間違いないようです。

3. 夜に!

賛否両論あるかと思いますが、筆者は男性をよく知るために比較的早い段階から体を重ねることも悪くないと思っています。ただ、最低限の危機管理は女性側の責任ですから、抜かりなく! これだけはしっかりお伝えしておきます。
その上でやはり男性の本性というのは、服を着た状態では本当にわかりません。一般論ですが、例えエスコートがスマートでいかにも大人という雰囲気の男性であっても、いざそういう関係になったとたん自分勝手な行動に出ることもあります。その場合はそちらが男性の本性ということです。
極端な話、昼間のデートが最高でも夜に女性を喜ばせることのできない男性とは、長い付き合いにならないことが多いのではないでしょうか?
それよりも、昼間は淡泊でもいいから、体が重なれば女性を大切にしてくれる男性と付き合う方が幸せになれる気がします。妙齢の女性であれば、まどろっこしいかけ引きやデートよりも、文字通り体当たりで男性を見極める覚悟を持つことも必要かもしれません。