「もう、俺たちメロメロっす」必殺モテスマイルを検証!

写真拡大



女の子の笑顔って素敵ですよね。そこで今回は、どんな男子にどんな笑い方がウケるか、必勝モテスマイルを検証しました。あなたのタイプの男子が好む笑顔とは…!?

■●まずは彼の好みタイプをリサーチ

笑顔って、いくつか種類がありますよね。狙っている彼がいるなら、彼の好みに合わせた笑顔を習得したほうが、勝負は早いかもしれません。

男子に人気の笑顔は、大きく分けて2種類。無邪気な笑顔が魅力の「カワイイ系」スマイルと、大人っぽく色っぽい「キレイ系」スマイルです。彼の好みがかわいい年下の彼女タイプなら、あまり作りすぎないカワイイ系スマイル。そして、クールなキレイめ女子が好きなら、キレイ系スマイルがおすすめです。彼の好みをチェックするには、本人に聞くのが一番ですが、彼の友達に聞いたり、自分の友達に協力してもらったりしても大丈夫です。彼の好みさえわかれば、あとはそれに適したスマイルを習得するだけ!彼の好みをリサーチして、必殺のモテスマイルを作りましょう。

■●カワイイ系の笑い方は「無邪気さ」が大事

カワイイ系スマイルは、とにかく無邪気に、ピュアな雰囲気を意識して、口角をしっかりと上げてニッコリしてみましょう。大きく口を開けた笑い方もOK。歯を見せた方が、純粋無垢なスマイルになるので、ぜひ意識してみてください。大切なのは、笑顔に合わせて目尻もしっかり下がっているかどうか。目が笑っていないと、不自然な笑顔になってしまいます。目が大きい人は、表情を豊かにするために、あえて目を細めてみるのもおすすめですよ。そして、かわいさをアピールするには、笑い声もポイントです。「ガハハ」「ケケケ」だとおばさんっぽくなってしまうので、明るく「アハハ」と高い声で笑ってみましょう。引き笑いしてしまうと、女芸人さんっぽくなってしまうので要注意ですよ!

■●オトナ系を目指すなら「はんなり」スマイルが効果的

しっとりとした大人の魅力があるのは、はんなりとした穏やかなスマイル。クールビューティーな大人の女性が穏やかに笑うと、女子から見ても雰囲気がありますよね。キレイめ女子がタイプの彼なら、ちょっと影のあるミステリアスな部分もアピールしたいところ。かわいさ7割、怪しさ3割の絶妙配分を意識してみましょう。口は開けず、歯を見せない含み笑いが基本です。でも口角はしっかりと上げて、暗い印象にならないよう、口を閉じてちょっと声が出るくらいの感じを意識してみましょう。

■●スマイルを素敵にするためのエチケット

カワイイ系スマイルの場合、白く美しい歯だと、笑顔パワーもアップして見えます。毎日丁寧にブラッシングするのはもちろんのこと、歯並びが気になって歯を見せて笑えないという人は、矯正歯科で相談というのもひとつの手かもしれません。

また、タバコやコーヒーで歯が汚れていると、素敵な笑顔が台無しになりかねません。悪い生活習慣は改善して、クリニックでのクリーニングや、ホワイトニング処置をしておけば高得点と言えるでしょう。はんなりスマイルの場合は、唇の保湿に要注意。唇が乾燥していると、色っぽく見えないだけでなく、グッと口角を上げたときに唇がひび割れしてしまいます。こまめにリップを塗って、乾燥しやすい時期には、リップパックをするなど、日々のお手入れも入念にしておいてくださいね。

■●おわりに

素敵な笑顔は誰から見ても気持ちいいものです。みなさんもこれを機に、彼のタイプに合わせて笑い方を研究してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)