自分の髪の毛をとってもユニークな作品にしたアーティストがいる。

それがコートジボワール出身のLaetitia Kyさんだ。

彼女の髪の毛アートがこちら。

KYさん(@laetitiaky)がシェアした投稿 -

KYさん(@laetitiaky)がシェアした投稿 -

KYさん(@laetitiaky)がシェアした投稿 -

現在Instagram上に、1万5,000人以上のフォロワーがいるLaetitia Kyさん。それぞれの作品には、「これ好き」「あなたは才能があるのね」「美しい!」などなどの声が寄せられている。

フォトショップは使っていない

ちなみにフォトショップなどは使わず、その都度形を作っているそうだ。

思考を表現

5月29日の彼女のFacebookの投稿によると、手の平の形は彼女の“思考”を表現しているのだとか。

また、A Plusの取材では「長い間美しいものとはみられてこなかった」という、黒人女性の自然な髪は美しいものであり、自分たちを肯定するものなのだということも表現したかったとコメントしている。

セレブも注目

彼女の挑戦は数々のメディアに取り上げられている。

さらにはウィル・スミスの娘のウィロー・スミスや人気シンガーソングライターのエイコンなどが自身のSNS上で紹介したこともあり、大きな注目を集めている。