サム・クラフリン Photo by Noel Vasquez/Getty Images

写真拡大

 「世界一キライなあなたに」の英俳優サム・クラフリンが、STXエンタテインメント製作、シャイリーン・ウッドリー主演のサバイバルドラマ「Adrift(原題)」に出演交渉中であることが、米バラエティによって明らかになった。

 当初は「ダイバージェント」シリーズでウッドリーと共演した米俳優マイルズ・テラーと交渉を進めていたが、スケジュールの都合によりテラーが出演を見送ったことから、クラフリンに白羽の矢が立ったようだ。

 同作は婚約者リチャード・シャープと世界一周の航海中、巨大ハリケーンに遭遇しながらも、奇跡の生還を果たしたタミ・オールダムの実話を映画化したもの。気絶したタミ(ウッドリー)が目を覚ますと、船は壊滅状態でリチャードは瀕死の重傷を負っていた。無線で助けを求めることも出来ず、タミは太平洋上で途方に暮れるが、自身と愛する人の命を救うべく決死のサバイバルを繰り広げる。

 アーロン・カンデルとジョーダン・カンデルが製作と脚本を担当、「エベレスト 3D」のバルタザール・コルマウクル監督がメガホンをとる同作は、6月から撮影開始予定。