© LINE Corporation

『LINE』がバージョン7.6.0にアップデートされ、トークルームごとにトーク内容をキーワード&日付で検索できるようになりました!
(※iPhoneのみの機能です)

より便利になった検索機能について、使い方を詳しく紹介します。

トークルームごとにトーク内容を検索できる!

個人トークの場合

個人トーク画面右上の【V】マークをタップし、【検索】をタップします。

検索したいキーワードを入れると、個人トーク内のメッセージだけを対象にキーワード検索できますよ。


また、カレンダーマークをタップすると、カレンダーが現れます。

特定の日付をタップすると、その日付に個人トーク内で送りあったメッセージの場所まで一瞬で移動します。

「一週間くらい前のやりとりの内容を見返したい」といった時にかなり便利ですね。


グループトークの場合

グループトークでは、グループ内の特定のメンバーが送ったメッセージのみをまとめて検索できます。

【V】から【検索】をタップし、特定のメンバーの名前を入力します。
表示された特定のメンバーをタップすると、特定のメンバーが送ったメッセージのみを検索できます。

「あの人がこのあいだ言っていたこと何だったっけ・・・?」といった時にかなり役立ちます。


参考サイト

LINE公式ブログ
トークルーム内をキーワードや日付で検索できる【LINE 7.6.0】を公開