【詳細】他の写真はこちら

女優の波瑠さんが不倫主婦役のドラマ「あなたのことはそれほど」。最終回は14.8%と最高視聴率を記録して話題に。その中で一途に妻を愛す役を演じた俳優の東出昌大さん。その怪演っぷりも視聴者には印象に強かったのではないでしょうか?しかしドラマとは違い東出さんの私生活は妻の杏さんが現在第三子を妊娠中とラブラブのよう。2016年には第一子第二子の双子の女児を出産しており、年子になる予定で杏さんの体調を心配する声もあがっていますが、はたして東出さんのイクメンっぷりはどうなんでしょうか?

結婚生活は幸せいっぱい



東出さんと杏さんはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、夫婦役で共演したことをきっかけに交際がスタートしたとのこと。約1年間の交際を経て結婚しています。2016年の「火曜サプライズ」では、池松壮亮さんとウエンツ瑛士さんとほろ酔い気分で杏さんについて語る場面も。結婚はいいものだ、と話し「結婚って、よく言われることだけど絶対ゴールじゃないから。その先に何があるか分かんないから。でも今はして良かったと思うし、人には勧める」とのことでした。また共働きの両親で育ったため鍵っ子だった東出さんは「家に帰ったら普通に人がいる。それってやっぱ家族になったから」と叶わなかった幼少期の夢を杏さんと子どもと暮らすことによって叶えられた、と胸の内を語っていました。

出典:gettyimages

東出さんは出産のときスーツで来るほど真面目



杏さんが双子を出産したときのエピソードを「徹子の部屋」で杏さんが「(東出さんが)立ち会いのとき、スーツで着た」と話す場面も。「ちゃんとした格好で迎えないと、と思ったみたいで」。パパになることに対して真摯な姿勢で挑みたい、という東出さんの思いが伝わってくる可愛らしい一面が垣間見られますよね。東出さんもまだまだパパ一年生だった頃の話。また東出さんは「A-Studio」で杏さんとの会話は普段から多く、「夫婦仲はよくやってます」と赤裸々トーク。「いい人を見つけた」と言われ、のろけることも。杏さんは「オケ老人!」の取材では、子供ができたことで外食の機会が減ったため、皆を自宅に呼んで手料理を振舞っている、と話をしています。どんなにクタクタに疲れていても家族と一緒に過ごす毎日は何事にも代えがたい幸せに。

出典:gettyimages

東出さんはお風呂担当!



東出さん自身は子育てについてあまり語ることはありませんが、やはり双子の子育ては特に大変。杏さんによると双子ちゃんが3カ月の頃は「一人は膝で一人は抱えてあやす」と語っていました。また「櫻井・有吉 THE夜会」の放送では、杏さんが東出さんのイクメンっぷりを暴露。双子育児の最難関と言われるお風呂は役割分担していると語っています。東出さんがお風呂に入れ、そして杏さんがお風呂からだして服を着せる…それを2回繰り返すとのことでした。やはり「なんでも2回の繰り返し」は双子あるある、ですね。また浮き輪首リングは、拭くときにあばれたりするので一人を湯船につからせている間、もう一人を拭いたりできるから役に立っているということ。やはり便利グッズは活用していくことが吉。

一人でも子育ては大変なのに、双子を抱え、その上現在は妊娠中の杏さん。夫の東出さんのサポートなしでは成しえない、とは想像がつきますよね。また東出さんの父は料理人だったため、料理も得意なことからもイクメンっぷりはうかがえます。どんな苦労も乗り越えて、第三子出産後も夫婦で協力しながら育児を楽しんでいる様子が目に浮かぶようです。