気になる彼を待つか諦めるか…気持ちを整理する方法<恋愛問題解決Q&A>(photo-by-raisondtre/Fotolia)

写真拡大

【恋愛問題解決Q&A/モデルプレス】最近仲良くなって良い雰囲気になっていた彼に、実は彼女がいることが発覚。長く付き合っていて結婚も意識するような年齢だけど彼女と別れると言っている…。その言葉を信じてしばらく待つべきかそれとも今の時点で諦めるべきか、気持ちを整理するにはどうすれば良い?

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥ Q.気になる彼には彼女がいるけれど…


「職場で出会った彼とは何度か飲みに行ったり相談に乗ってもらったりして、何となく良い雰囲気だと思っていたんです。でもこの前その彼に長く付き合っている彼女がいることが発覚して…。彼は彼女と別れると言っているし、このまま待つべきなのか諦めるべきなのか迷っています」(asami/28歳)

♥ A.「付き合える」「付き合えない」の二択から離れてみて


今は好きな男性に彼女がいる事実を知ってショックを受けているため、冷静な判断ができなくなっていませんか?

彼と「付き合える」か「付き合えない」という二択の考えに偏ってしまっているなら、一度そこから抜け出してみましょう。

彼女と別れるという言葉が本心なのかどうか、別れたとしても本当にあなたと付き合う気があるのか確認すべきことはたくさんあります。

今の状態で彼を信じられるかどうかをよく考えれば、どうすれば良いか見えてくるでしょう。

♥思い切って期間を決めてみよう


彼が本当に今の彼女と別れるつもりがあるのなら、それを確かめるために、予め猶予の期間を区切って男性に伝えるというのも一つの手です。

「2週間待っても別れていなかったら諦めます」など、待てる期間を具体的に提示してみましょう。

彼が本気であなたと付き合いたいと思っているなら、それなりの行動を起こしてくれるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】