「〇〇の妻たち」で紹介!元サッカー日本代表の美人妻が作る「好き嫌い克服レシピ」とは?

写真拡大 (全3枚)

今夜19時放映の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(TBS系)に登場する、元サッカー日本代表の美人妻が作る「夫の好き嫌い克服レシピ」を、番組放送に先駆けて先行公開しちゃいます!

苦手な食べ物を食べてもらう工夫とは?


今回ご紹介するのは、元日本代表・プロサッカー選手の奥様・奈央さんのレシピ。プロサッカー選手は、バランスのとれた食事を摂るのも仕事のうち。そこで、奈央さんはチームの栄養士に相談しながら、使用する食材やメニューを決めているそう。

夫が苦手な「かぼちゃ」は味つけを工夫!


疲労回復に効果があると言われている「カボチャ」を食卓に登場させたいけれど、カボチャが苦手な旦那様。しかも、口に合わないと思ったものには箸も伸ばしてくれないんだとか。そこで、夫が好きな味つけに…と、「にんにくバター」味にチャレンジしたのが、こちらのレシピ。


疲労回復に効果的!?カボチャの炒め物

by マル妻@TBS

「マル妻」6月26日放送出演、プロサッカー選手の妻・奈央さんが番組内で作った料理のレシピです!

ほかにも、家族に人気の肉料理「塩だれチキン」などが登場。からだが資本のアスリートの食生活を支えるレシピの数々を、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓番組で紹介されたレシピをチェック!



マル妻@TBSのキッチン

毎週月曜よる7時〜TBSで放送中!!
「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」公式キッチンです。

<番組公式HP>
http://www.tbs.co.jp/marutsuma/
<番組公式Fac...

取材協力 


「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(TBS系・毎週月曜夜7時00分〜)様々な夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現映像で描く、心温まるドキュメンタリーをお届けしています。