【クイズ】解答編 新型「ミラ イース」のドリンクホルダーの場所はココだ!!
今回出題したクイズ「新型「ミラ イース」のドリンクホルダーは何個ある?」の解答編をお送りしよう。
【答え】

2.【4つ】



それでは、インテリアの写真を基に説明していこう。上の写真の赤丸で囲まれている部分に、それぞれドリンクを置くことのできるホルダーが設置されているのがおわかりいただけるだろうか。



まずは前席用の2箇所についてご紹介したい。フロントのインパネにある、エアコンの吹き出し口の前に運転席用・助手席用のドリンクホルダーがそれぞれ用意されている。この位置は、例えば渋滞中などのシーンで前方から視界を大きく動かすことなく飲み物を取ることができ、安全運転にも配慮した設計と言えるだろう。

そして、後席用は左右のリヤドアにあるドアポケット部の2箇所に用意されている。このドアポケットには、飲み物を入れるスペースの横に小物などを収納することができ、ウェットティッシュなどを備えておく際にちょうど良い設計となっている。


今回お送りしたクイズ、いかがだっただろうか?参加した方の中には、既に「ミラ イース」に乗られているオーナーの方もいたかもしれないが、普段はあまり着目しない部分を見ていただける良い機会になったのであれば幸いだ。

正解した方の中から厳正なる抽選のうえ、追って編集部より6月27日(火)以降にご連絡を差し上げるので、引き続きメッセージ(DM)の通知が来ることを楽しみにしていてほしい。

ミニカーを手にした幸運な方は、ぜひとも実車と並べて忠実な再現度を体感してみてはいかがだろうか。

■関連リンク
ダイハツ、軽乗用車「ミラ イース」をフルモデルチェンジし発売