Photo by cinemacafe.net

写真拡大

人気アニメ「ワンピース」が、“原作20周年”を記念し夏スペシャルを放送することが決定。「ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)〜ルフィと4人の仲間の大冒険!!〜」と題し、主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりとなった原作第1話からグランドライン突入までを完全新作映像で描く。
今作では、ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお届け。長年の「ワンピース」ファンはもちろん、いままで「ワンピース」をあまり見たことのない人や、大人から子どもまであらゆる世代が「ワンピース」の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能できる内容になっている。

また、これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化! いまや麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこのときに何をしていたのか、エンドロールで明かされる。

さらに、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様を初公開でお届けする。

ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力を描く完全新作。「ワンピース」の面白さの全てが一気にわかるといっても過言ではない本特別番組で、「ワンピース」の冒険を楽しんで。

土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)〜ルフィと4人の仲間の大冒険!!〜」は8月26日(土)21時〜フジテレビにて放送。

(text:cinemacafe.net)

■関連記事:
『パイレーツ』×「ワンピース」夢の“2大海賊”アートが実現!
「ワンピース」が新章へ! サンジの姉弟に根谷美智子&杉山紀彰&宮内敦士&津田健次郎
櫻井孝宏&梶裕貴ら『劇場版 はいからさんが通る』に出演決定!
“新海誠ワールド”特集第2弾『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』放送へ
【インタビュー】神谷浩史、『ヤマト』第二章の最大のポイントを語る