彼と行く恋するイタリア♡
イタリアのおみやげ情報も大切ですよね♡
どこで買ったらいいのか、なにがおすすめか、ツアーでまわったところを三越ローマ店の情報と合わせてご紹介します!



|どこでおみやげが買える?


まず空港の免税店、ツアーの場合ツアー中に立ち寄る免税店とおみやげ屋さんで購入できます。
お菓子も革製品も、筆者は空港とツアー中に購入しました。
ツアー中に寄るお店は特に強要はされないので、気に入ったら買うといいかも♡
チョコレートやチーズは、試食できるお店で味をチェックして買うと失敗しません。
筆者は彼とたくさん買ってシェアしました!

ミラノはブランドショップが多かったです。
革製品はフィレンツェが1番お店が多いと聞いていましたが、今回ミラノとフィレンツェはフリータイムがなくて立ち寄れず…。
しかし、ベローナとベニスにもブランドショップと革製品のお店はたくさんありました!
お店が狭い道にびっしり並んでいて、調べて行かなくても見ながら歩いて行けばOK。
ハイブランドも、お手頃価格のレザーのお店もたくさんあります。
牛革、羊革の“Made in Italy”と書かれたバッグが1万円以下で見つかりますよ♡
ローマはスペイン広場に行けばブランドショップが集まっています。
店舗によって商品が違ったり現品限りが多いみたい。
気に入ったものに出会えたら購入が鉄則!
価格はヨーロッパ圏内は同じらしいので、どこで買っても◎

|三越ローマ店はどんな感じ?



FURLA・GUCCI・Salvatore Ferragamo・LONGCHAMPなどが入っています。
デパートといっても1階と地下1階があるだけで、日本のデパートのように大きくなく、品揃えもいい訳ではないので気をつけて!
1階にブランドもの、地下にハンカチやハンドクリームなど小物が売っています。
この辺りは、家族や友だちのおみやげにもいいかもしれません♡
日本人スタッフがいて日本語が通じます。
購入後なにかあったとしても、日本の三越で対応してもらえるから安心です。
店内は無料でWi-Fiが使えるので、調べながら買い物をすることもできて嬉しい♡
まとめて買うなら日本語が通じて楽なのでおすすめです!
店内は日本人観光客ばかりでしたよ。
筆者はけっこうここでまとめ買いしました♡
まとめ買いしないと、なかなか免税額を超えません..。
そのために、ちょこちょこと街中で買ったものは免税できなかったです。どのお店にも置いてあるわけじゃないので、仕方ないんですけどね♡
ハイブランドのお店はドアを開けてくれたり、入ると挨拶をしてくれたりしましたが、お店によっては無視や明らかに感じが悪いお店もあったので気をつけて!
ハワイのように「どこから来たの〜? 」などの雑談はどこのお店の人もふってこなくてビックリ。
あまり話しかけてはこなかったですよ。



行く前はおみやげ屋さんをいろいろ調べていましたが、実際当日ぶらぶら歩いて入って購入が多かったです。
おみやげ屋さんは想像以上に多くて楽しいと思います♡
ぜひ彼とイタリアでの買い物楽しんでくださいね!

彼と行く♡恋するイタリアシリーズまとめ