告白されて初めて「えっ!? 私のこと好きだったの? 」と思ったことや「脈なしだと思ってたのにまさかの両思いだった」という経験をしたことありませんか?
なんと男性がこっそり出してる“好きサイン”なるものが女性には分かりづらく、伝わっていなかったのかもしれないんです。
脈なしと諦めるのはまだ早いかも!?
今回は男性が好きな女性にこっそり出してる「好き」のサインをまとめてご紹介します♡

|好きな女性に「好き」アピールしてる?




出典:Shutterstock.com

無意識にしてしまっていたり頑張って好意を伝えようとアピールしている男性がほとんど。
しかし、アピールしていたはずがうまく伝わらなかった経験がある男性も多いんです。
男性が頑張ってアピールしてくれていても、女性側がちゃんと気づかないと意味がないですよね!
早速どんなサインを出してくれているのかチェックしていきましょう♡

|男性からの「好き」のサインとは?




出典:Shutterstock.com

■「遊ぼう」と軽い感じで頻繁に誘ってくる

女性がつい流してしまったり好意に気づかないのは、ズバリ「軽い感じがするから」。
軽い感じで誘われると冗談だと思ってしまいますよね。
男性の意見は「デートしてくださいだと重いかな? と思うから」「軽いノリの方が気軽に来てくれそうだから」と女性とは真逆!
また軽いノリで誘うのは、断られたときのダメージが少ないからみたいなんです。
本命で好きな女性だからこそ、誘って断られるのが怖くて臆病になってしまうのかもしれませんね!
「頻繁に誘っているんだから察してほしい」「よく誘うのは会いたいから」という声も。
2人で遊ぼうと誘ってくるのは「好き」のサインのひとつです♡

■LINEやメールの文の終わりによく「笑」がついている

面白い話でもなんでもない文面なのに、よく見ると毎回「笑」がついてる…。
これは照れ隠しや本音を言うときの保険なんだとか!
「今日可愛かったね」だとストーカーチックな感じがするけど、「今日可愛かったね(笑)」だと冗談っぽく聞こえるので、気持ち悪さゼロ。
なにを言っても失敗することがないからみたいなんです。
意外と男性は繊細なんですね♡

■彼を見ていないときに視線を感じる

好きな人の横顔ってつい見つめてしまいたくなりませんか?
それは男性も同じなんです。
目が合っていないときにこっそり女性を見て、ほれぼれしているんだとか。
「可愛いなぁ」と心の中で思ってくれているなんて恥ずかしいけど嬉しいですよね♡

■誘ってきたわりに行くお店を女性任せにする

デートで「なんでもいいよ」「決めて」と女性に対して言う意味は2パターンあります。
決めるのが面倒だから丸投げパターンと、彼女に選ばせてあげたいと思う優しさパターン。
初デートや数回目のデートなら、まちがいなく彼は「彼女の好みに合わせたい」「どんなお店が好きか知りたい」と思っているはず。
行く場所もお店も選ばせてあげて、どこでも付き合ってあげたいと思ってくれている優しさなんです。
女性からしたら「ぜんぜんエスコートしてくれない…」と不満に思うこともありますよね。

■プレゼントをくれる

「これあげる」はまちがいなく好意があるから!
誕生日はもちろん、なんでもない日にくれたりするのはなんとかして彼女を喜ばせたいと思ってくれているからみたいです。
ただこれはまったく好みのものじゃなかった、よく分からないものをもらったという女性の意見も多いんです。
男性からしたら女性へのプレゼント選びはかなり難しいのかも。


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか?
「あ! こんなことしてくれてる男性まわりにいるかも」と思ったら、彼の言動をよく観察してみると恋に発展するかもしれませんよ♡