ひゃー、すごー!(画像は佐々木希Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 女優、モデルの佐々木希が25日、自身のInstagramで、ほぼ180度開脚できるほどの身体の柔らかさを披露し、ファンを驚かせている。

 佐々木が投稿したのは、撮影中のスタジオと見られる場所で素足の佐々木が開脚する姿。背後の壁とほとんど平行になるほど開かれた脚がぴたっと床に着いている。「昔8年間新体操やってました」というコメントが添えられていることから、身体の柔らかさはその経験によるものであるよう。

 意外とも言うべき佐々木の特技に、ファンからは「すごっ!!」「わぁぁぁぁぁ」「意外な特技」「のぞみーるそんなに柔らかかったとは……!また新たな魅力を発見」と驚きの声が続出。ほかにも「体硬いので憧れます」「しなやかで健康的で、本当に美しいですね」などさまざまなコメントが寄せられている。

 佐々木は、4月にアンジャッシュ・渡部建との結婚を発表したことがまだまだ話題。米映画サイト・TC Candler が毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるなど、日本を代表する美貌を誇る佐々木とあり、夫の渡部には羨望のまなざしが注がれているが、今回の佐々木の投稿にも「すごい格好いい。世界の渡部さん羨ましい」といった声が上がっている。(山田貴子)