男性も好きな女性を前にすると、他の女性とは違った態度や行動を取ったりするものです。

そのサインにちゃんと気づいてあげることができれば、すんなりとそのまま恋愛に発展できたりするかもしれません。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性がさりげなく出している“好きのサイン”を紹介します。

 

■「自慢話」が多くなる

当然のことではありますが、やはり好きな女性の前では、男性は少しでも自分を良く見せようとするものです。なので、仕事での成功談や過去の栄光話など、自慢話をすることが多くなりがちです。

相手があなたも気になっている男性であるのなら、その自慢話をちゃんと最後まで聞いてあげると、かなり喜んでくれるはずです。ちょっと大げさなリアクションを取ってあげたりすると、さらに効果は大きくなりますよ。

 

■「ちょっとしたこと」も覚えている

あなたの好きなことやハマっているもの、前にちょこっと話したことなどをちゃんと覚えてくれている男性は、かなりあなたに気がある証拠でしょう。気になっている相手のことだからこそ、覚えていたいし、忘れることができないのです。

すごい昔に言ったことや、「そんな細かいことまで?」と思うようなことまで覚えてくれている男性は、それだけあなたへの思いも強いはず。逆に、何も覚えてくれていない男性は、あなたに全く興味がないという可能性も高いですね。

 

■「会話」を終わらせようとしない

そんなに大した話をしているわけでもないのに、なんとかして話を続けようとする。そんな姿勢が男性から見られることが多いのであれば、もっとずっとあなたと話していたいという気持ちの表れなのでしょう。

好きな女性とは、いつまででも話していたいと思うもの。話が終わりそうになると、質問をしてきたりして終わらせようとしないのであれば、あなたに気がある確率は高いです。LINEでも同様な行動が見られたら、それは“好きのサイン”であるのでしょう。

 

■「ちょっとした変化」にも気づく

男性は女性の変化になかなか気づかないという人が多いです。余程マメな男性でない限り、ちょっとした違いには気づくことができません。ただ、相手が好きな女性である場合は、話も変わってきます。

好きな女性のことは、日頃からよく観察もしているので、ちょっとした変化にも気づきやすいです。髪型やメイク、ファッションが変わったりするのはもちろん、いつもより落ち込んでいたりするときも、すぐに気がついてくれるのであれば、かなりあなたへの思いも強いのでしょう。

 

男性の“好きのサイン”は、意外とわかりやすいものが多いです。他の女性とは明らかに違う態度を取ったりもするので、その違いに気づいてあげることが大事です。身近な男性が実はサインを出しているかもしれませんよ。

【参考】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間