舟山久美子(通称:くみっきー)がイメージキャラクターを務める、ダイエット飲料「マイブレイクレッドスムージー」の62パターンの広告と、ロゴのみの広告、計63パターンの広告が表参道駅54箇所にて展開される。掲載期間は2017年6月26日(月)〜7月2日(日)となっている。

屋外広告の中でも過去最大級の種類の多さとなり、まるで、表参道がくみっきーにジャックされたかのような光景になっている。カメラマンは数々の大物女優も手掛ける彦坂英治。

17歳でモデルデビューした当時のギャルイメージから約10年を経て、大人の女性に成長した“くみっきー”の姿に注目だ。

今回の表参道ジャックにあたり、舟山に独占インタビューを実施された。インタビュー内容は以下の通り。

―今回の表参道ジャックについて
(Q.雑誌『Popteen』の専属モデル時代は元気でかわいいギャルのイメージの舟山さんでしたが、今回は、大人の女性の艶っぽさが魅力的で素敵です。撮影にあたり、今までと意識を変えたところはありますか?)
A. 昔は、コンプレックスをどう誤魔化していくか。可愛く見えるようにするにはどうしたら良いのか?ばかり考えていました。今は外面ではなく、内面から滲み出る人の良さだったり、笑顔にとても惹かれます。そう言う方々は私生活や、食生活が正しく、何事も楽しむ事が得意な人。なので、私もダイエットもお仕事も何でも、楽しむようにしています。

―ダイエットについて
(Q. 今回の写真では、見事なプロポーションを披露されていますが、体型維持のために、どのように「マイブレイクレッドスムージー」を活用されていますか?)
A. 食べることも、お酒を飲むことも大好きなので、食べすぎた日や大切な日の前には、レッドスムージーで置き換えダイエットをします。
食べ過ぎる日が続き、食を細くしたい時にも、レッドスムージーを飲むとめちゃくちゃ身体が軽くなって、心もリセットされる気がします。

(Q.そろそろ、露出が増える季節ですが、おなか周りが気になる女性のために、他に何か心がけていることも教えてください。)
A. 食べる物をしっかりとチョイスする事(揚げ物や炭水化物を控える)。腹八分目に抑える事。お腹いっぱいで寝ない事。ですかね。

(Q. ご自身でもダイエット健康協会 認定ダイエットインストラクター資格と日本化粧品検定2級をもっていらっしゃるんですよね。資格を取ろうと思ったきっかけはあったのですか?)
A. 無理なダイエットやリバウンドが多かったので、脳から自然とダイエットできるようになれたらいいな、と思いました!それに同じように悩んでいる方も多いと思うので、しっかりとした知識で皆さんにも良いものは伝えたいなと思ったからです!

―恋愛について
(Q. 舟山さんの健康的なプロポーションは、女性だけでなく男性にも魅力的だと思いますが、舟山さんはどのような体型の男性を魅力的だと感じますか?)
A. 昔はお腹が出ている人が可愛いと思っていましたが、今はやはりある程度引き締まった人がいいなと思います。男性の一番好きな部分は、ふくらはぎと足首です。笑

(Q. この夏やってみたいデートはありますか?)
A. 好きな人と浴衣デートをした事がないので、してみたいですね。笑BBQでも、、、海でも、、、山でも、、、笑 夏は何でも楽しそうですね。