『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

写真拡大

大人気のファンタジードラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ファイナル・シーズンのDVD&ブルーレイが8月2日(水)よりリリースとなる。

日本にも多くのファンを持つ本作は、全米ティーン による人気投票、ティーン・チョイス・アワードを番組開始の2009年以来、毎年のように騒がせ、4年連続で最優秀テレビ番組賞・主演男優賞・主演女優賞(ファンタジー・SF部門)を受賞。

シーズン6では、主人公エレナを演じるニーナ・ドブレフが「エレナの冒険物語がシーズン6で終わることは以前から知っていたの。この6年間で一生分の経験をさせてもらえたわ」というコメントとともにシリーズを降板するというショックな出来事もあったが、ファイナル・シーズンではエレナの奇跡のような復活もあり、最後まで目が離せないストーリーとなった。

エレナのいない世界に慣れようとしていた前シーズン。エレナが戻るまで何十年も待つ可能性が高いことを知り、愛する人を失った悲しみでもがいていたデイモンは、ボニーとの強い友情を心の支えにする。ついに恋人同士になったステファンとキャロライン。しかし、キャロラインが、妊婦として死んだアラリックの妻の双子の代理母となると、二人の関係は複雑になっていく。ステファン、キャロライン、アラリックの3人がボニーと手を組み、ボニーにとってかけがえのない二人の男性、デイモンとエンゾを救い出そうとするが...。

■『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ファイナル・シーズン 商品情報
8月2日(水)リリース
<セル>
ブルーレイ(3枚組)...11,300円+税/DVD (8枚組)...9,400円+税
<レンタル>
DVD Vol.1〜8 同時レンタル開始
<デジタル>
デジタルセル先行配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

(海外ドラマNAVI)