ヘザー・モリス

写真拡大

大人気青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』でブリタニー役を演じたヘザー・モリスが、『アメリカン・ダンシングスター』シーズン24の出演者の一人として、同番組の全米ダンスショーツアーに参加することが明らかになった。米E!Onlineら複数のメディアが報じている。

『アメリカン・ダンシングスター』は、プロダンサーと組んで社交ダンスの猛特訓を受けたセレブが、勝ち抜き戦で優勝を目指す米ABCの人気リアリティ番組。プロダンサーのキャリアがあるため、優勝最有力候補とも言われていたヘザーは、パートナーの講師マックス・シュマーコフスキーと組み、審査員4人全員から満点も獲得していたが、視聴者の得点が振るわず、第6週目に脱落となっていた。「ツアーはやってみたいわ。嫌じゃないのよ。だって、(講師の)マックスと私は、あの番組内ではたった2度しかステージに立てなかったのだもの。(マックスは、途中で怪我のため降板。別のプロダンサー講師がヘザーとペアを組んでいた)」と5月に語っていたヘザー。

そんな中、自身のInstagramに「準備して! 私戻るのよ! 7月9日から30日まで、『アメリカン・ダンシングスター』のツアーに出るのよ! チケット今すぐゲットして!」とツアーの写真を投稿。なお、ヘザーの紹介にも"スペシャル・ゲスト・スター"と記載があり、彼女が出演するのは全米ツアーの中でもこの期間限定の都市だけのようだ。

番組でヘザーペアが脱落したとき、パートナーであったシュマーコフスキー講師は、「(結果には)怒っているよ。でも、ヘザーと俺が一緒に何かするのは、これが最後じゃないよ。まあ、今後どうなるか楽しみにしてるよ」と意味深な発言を残していた。もしかすると、このツアーのことを意味していたのかもしれない。アメリカン・ダンシングスターのツアーは、8月13日(日)にカリフォルニア州フレズノで終了する予定。(海外ドラマNAVI)